2007年08月16日

みーつけたっ♪

070816|Ct.JPG070816|Ctn[g.JPG

ピンクのハートがかわいい♪

posted by ゆめちゃん at 23:30| ☀| Comment(33) | TrackBack(5) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

救援物資

070724~.JPG
先日、友達が送ってきてくれた小包です。


たくさんじゃがいもをいただいたから
送っていいか?と予めメールが届きました。
じゃがいもだって、これだけ買ったら高いですからね。
ありがたくいただきました。


どうやっていただこうかと思っていたら
送ってくれた友達が
「低温の油でじっくりあげる」というのでやってみました。


じゃがいもを切って、そのまま油に入れるだけなので簡単。
揚げている間に他のこともできますしね。


食べたみたら、じゃがいもが適度にしっとりしていて
すごく美味しかった〜♪
子供たちにも大好評。


たくさんいただいたので、
当分、フレンチフライを楽しむことができそうです。
ただ、揚げ物だから気をつけなくっちゃ。
せっかくビリーをしても暴飲暴食したら素も子もないですもの。


おいしいじゃがいもを送ってくれた友達に感謝です。
ありがとー♪
posted by ゆめちゃん at 21:17| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

選挙

ご無沙汰していましたあせあせ(飛び散る汗)

特別何をしていたわけではないのですが。
ちょっとブログから遠のいていましたあせあせ(飛び散る汗)

すっかり暑くなりましたね〜晴れ
といっても今日は夕方から雷でした雷

雷が鳴るちょっと前に選挙に行って来ました。

雨に降られないでホッとしました。

まだ梅雨明けにはないのですね。
早く明けないかな。
その割に猛烈に暑いし・・・

ゆめちゃんも入隊したビリー。
実は私もちょっと前に入隊したのですが。
今はちょっとサボり気味。
心を入れ替えて、来週からまた頑張ります手(パー)(ホントに)
posted by ms at 21:44| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

暑中お見舞い申し上げます。

すっかりご無沙汰しております。
みなさま、お元気でいらっしゃいましたか?


おかげさまで、私は元気にしております。
ブームに乗り遅れないようにと
ビリーズ・ブート・キャンプにも
こっそり入隊しました。


しかし、ビリー隊長の素早い動きには全くついていけず
いつまでたっても、基本プログラムばかりしていて
なかなか応用プログラムまでいきつきません。
できの悪い隊員なので、ビリー隊長に
いつ「やる気のないやつは出て行け!」といわれるんじゃないかと
びくびくしています。(苦笑)


夏の終わりまでには、応用プログラムを覗いてみたいのですが
どうなりますことやら・・・


まだ、入隊してまもないんですが
先日、ドラマ花ざかりの君たちへを見ていたら
少年たちがビリーをしているのを見て
いてもたってもいられなくて
テレビを消して、ビリーを始めました。


できもしないのにね。



最近は筋肉痛があるのが当たり前の生活。
これはこれでいいものです。(苦笑)


夏の終わりには効果がでていることを願って
今日もビリー隊長とがんばりたいと思っています。



みなさまも、体調に気をつけて
夏を元気に乗り越えてくださいね。

posted by ゆめちゃん at 10:02| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

しあわせを感じるとき

それは梅雨の晴れ間にお洗濯物を干すとき。

070615~JP.jpg

梅雨入りは昨日だったんだけどね。(笑)
posted by ゆめちゃん at 18:24| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

丸ビル初体験

すっかりご無沙汰してごめんなさい。
なんだか、毎日あっという間に過ぎてしまって
気がついたらもう5月も終わり・・・
やばい!今日こそは自動車税払わなきゃ。

先週のことですが、学生時代の友達とランチに行きました。
友達の子が今年大学に進学して
その様子を見に友達が上京したからなんです。

私は丸ビルはいったことなかったので、近所の友達に聞いて
Mango Tree Tokyoに決めました。

微笑みのタイ料理ブッフェ

070521^C.JPG

このお皿にのらないくらいたくさんの種類のお料理があって
それがどれもおいしいんです。
暖かいフォーもその場が作ってもらえます。
さっぱりとおいしかったです。
普段、ブッフェにいったときはおなかいっぱいになるので
カレーはいただかないんですが
タイといえば、タイカレー
やはりこれを食べずにはいられませんよね。
しっかりいただきましたよぉ〜〜♪


こちらは、デザート。
充実しているでしょ?
どれもとってもおいしかったですよ。
070521fU[g.JPG

いいお店を教えていただけてよかったです。
一緒にいった友達ももちろん大満足。

席から見える景色も素晴らしかったですよ。
東京が一望できるんじゃないかと思うくらい。
国会議事堂がおもちゃのように見えたのがおもしろかったです。
070521??r??.JPG

おいしいお料理をいただきながらのおしゃべり
そりゃ〜もうはずみましたよ。(笑)

初めての一人暮らしに友達の子も
エンジョイしているみたいでほっとしました。
生活費もぎりぎりしかあげていないので
しっかり自炊して、お弁当も作って
学校にいっているとか。
私は小さいときの彼しか知らないので
随分しっかりした子に育ったんだなと
感心してしまいました。

またこういう機会があったら
今度は新丸ビルに行ってみたいと思っています。
オススメのお店があったら、教えてくださいね。
posted by ゆめちゃん at 09:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

今日は母の日でした。
私は実家の母と義理母にカーネーションの鉢植えを送りました。
毎年送っているので、まあ新たな感動はないようですが、
喜んではくれたみたいです。

そして。

私には・・・

娘から。

2007-05-12 030.JPG

2007-05-12 033.JPG


欲しかったケロリのカフェオレ・マグとカーネーションをもらいました。
カップのうしろには素敵な言葉が。

ちょっと大きめのマグ。
カフェオレでもスープでもいいかな。
大切に使いたいと思います。
ありがとう。
posted by ms at 23:17| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

GWも終わりました・・・

カレンダー通りだったので。
前半と後半に別れたGW。

前半は衣替えをしたり。
後半もわりとまったりと過ごしました。
どこに行くわけでもなく。

家族の予定が子供が大きくなるにしたがって合わなくなり。
それぞれが楽しむという感じになり。
まあそれはそれでいいのかなと思います。

私も個人的に友達と会ったり。お出かけしたりしていました。

最近ジムに結構頑張っていっているので・・・
変に筋肉痛で辛いです。

まだGWボケが直らなくて・・・
お昼寝しちゃって、夜眠れなかったり。
早く通常に戻りたいです。

連休中に東京ミッドタウンに行きたかったけど。
結局どこに行っても混んでいるかなと思い。
結局行けませんでしたたらーっ(汗)
posted by ms at 22:01| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

かぶとを飾りました。

Q.JPG

やっとというか。
なんとか間に合いました。

かぶとを今日飾りました。

5月5日までにはとずっと思っていたので・・・
これでホッダッシュ(走り出すさま)
posted by ms at 23:05| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

新緑

VP.JPG   VQ.JPG
   
職場の近くの緑地。
すっかり桜の花はなくなり。

緑一色に。
新緑の季節ですね。

見てみてとっても清清しい。
空気を吸うのが嬉しくなるというか。
なんというか。

春なんですね。
でもまだちょっと寒いのはなぜ?

いよいよGWへ。
どこかにいけるといいな・・・
posted by ms at 18:07| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

