2006年01月30日

月曜日はドキドキ

月曜日、パソコンのスイッチをつけてまずやることは、
バレンシアの公式HPにアクセスすること。
週末の試合結果のチェックです。
「勝っていますように・・・」と願いながらクリックします。
開くまでもドキドキ・・・揺れるハート

開いてまず見るのは写真。
だってスペイン語ですから全く意味がわかりません。(^_^.)
写真を見て・・・勝った?負けた?とある程度判断します。
そのあと、点数とゴールした選手のチェックをします。
今回の相手は、先週連勝につぐ連勝のバルサに勝ったサラゴサ。
相手の調子は上向きグッド(上向き矢印)だから心配でした。

今朝もドキドキ揺れるハートしながら・・・クリックしました。

続きを読む
posted by ゆめちゃん at 09:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

金のなる木

060129_1238~01.JPGこれは我が家のリビングの出窓に置いてある金のなる木です。

実家の父が鬼のように沢山、育てていて、ずいぶん前に一つもらって来ました。
きっともう3年ぐらいかな?
鉢になっているのは、これまた実家の父の趣味で焼酎の瓶の底に穴をあけた自家製の鉢です。
こういうことするのが父は大好きで、鉢になりそうな瓶とかカメとか見つけるとうひょうひょして欲しがります。

金のなる木について調べてみました。コチラで・・・
本当の名前(別名かも)は「オウゴンカゲツ」(黄金花月)っていうのですね。
だから金のなる木なのだろうか・・・exclamation&question
そして今まで一回も見たこと無いのですが、可愛らしいお花が咲くのですねかわいい

何はともあれ、すこぶる順調に育っていて、時々縦に伸びすぎると切って横に広がるようにしています。

我が家のリビングにはあまり大きな植物はないのですが。
この方(金のなる木)には枯れないでいただきたいです。
葉肉があついのでお水をためておけてお水がすこし切れていても枯れないたくましい植物だと思っています。
でも大切にしていきたいです。
大切に・・・ぴかぴか(新しい)
posted by ms at 12:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

こちらはすっかり春です。

花屋 (2).JPG
お花屋さんの店先があまりに素敵だったので
撮影してしまいました。

外はまだまだ寒い日が続いていますが
こんなに色とりどりのお花を見ると
気持ちがはずんできますよね。

春まであともう少しの辛抱・・・かな?!
posted by ゆめちゃん at 18:10| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

今日のしあわせ(BlogPet)

朝から映画を見ちゃったこと?
それも大好きな「モーターサイクル・」
ダイアリーズ
放送されているところがいいんです
アルゼンチンで広いメニューとかを放送しなかったこと?
これはちょっと意外だったから、多くとん汁とかを手抜きしなかったよ
ルマンで大きいめがねとかを放送したかったの♪
エミールくんたちが好き
めがねを手抜きしなかったよ
と、エミールくんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 11:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!

ちょっと前に猛烈にアランジアロンゾの本が欲しくなって、amazonで買ってしまいました。
ジャージのぬいぐるみを作ろうという本です。

457910921X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_
なんかとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
個人的にはうさこさんも作りたいけど、実はコトリさんが作ってみたいなあ・・・
でも難しそう・・・
いつも本だけ買って可愛い可愛いと見て終わってしまうので。
今度こそ作ってみたいと思いまするんるん

posted by ms at 00:04| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

チューリップの芽がでたよ。

このところ、ずっと寒かったのでベランダにでてもさっと部屋に戻っていました。
今日はとてもお天気がよかったので、お布団を干そうとベランダにでた時に
プランターをよく見てみました。そしたら・・・
チューリップの芽.JPG
チューリップの芽がでていました。

春は確実に近づいているんですね。

このチューリップはうまくいけばこうなるはずなんだけど・・・
チューリップ.JPG
こんなにきれいに咲くといいな。

これからベランダに出ては、このちっちゃい芽を見守っていくのが
楽しみになりそうです。
posted by ゆめちゃん at 23:11| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ケロロ軍曹のフィギュア

ケロロ.JPG

下↓のゆめちゃんの記事にも出てきたケロロ軍曹ですexclamation×2
このケロロ軍曹のフィギュアは年末、娘が誕生日プレゼントにお友達からもらったものです。
といっても娘はすっごいケロロファンでもないのですが・・・
なので、いただいた時は「ナゼに?ケロロ??」と私と顔を見合わせたのですexclamation&question

でも作っていくうちにすっごく可愛くて、このほかにお掃除バージョンの小物もついていました。
カエラーである私はケロロも大好きなので、さっそく家のリビングにあるカエル台に載せてみましたるんるんるんるん
この敬礼exclamation×2っがとっても可愛いの〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by ms at 21:34| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

こんなの見つけちゃいました。

リラックマのHPを見ていたらアイコンがダウンロードできると書いてあったので
なにげなくポチッとしてみたら、こんなものが・・・

カエラーのみなさんならご存知なのかもしれませんね。
このカレンダーに予定を書き込んだら、
楽しくなること間違いなしじゃないでしょうか。

よく考えたたら、私も一応カエラーの端くれかも・・・
だって、ケロロ軍曹が好きで毎週録画してみているんですから。
カエラーのみなさんには、認めていただけないかもしれないけど
ケロロってかわいいですよ。
春には映画化。(詳しくはコチラをどうぞ。)
すごーく楽しみです。
posted by ゆめちゃん at 18:26| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

センター入試終了!

IMGP2033.JPG 昨日の雪もほとんど解けてしまいました。
我が家から見た雪景色です。(@夕焼け)
ビルの駐車場もすっかり雪がなくなりました。

今日はセンター入試の二日目。晴れていてホッとしました。
無事センターも終わり、我が家の受験生もこれでちょっと一息です。
とにかく長時間の試験を元気に終えられたことに感謝しています。

体調を整えて次なる試験に向かって頑張って欲しいと心から願っています。
posted by ms at 22:52| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪です。

雪0601212JPG.jpg
今日からセンター試験。
昨日から雪だという予報がでていたから
それほど混乱はなかったみたいですね。
今年初めてのヒアリングテストはどうだったんでしょう?
うちの娘なんて不器用だからちゃんと扱えなかったりして。

受験生のみなさんは明日も試験ですね。
朝、道路が凍っているでしょうから、気をつけていってほしいものです。
受験生のみなさん、がんばってね♪
posted by ゆめちゃん at 18:40| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お茶犬かなえてマスコット(BlogPet)

msが
以前サントリーの伊右衛門、マスコット(いすれもHOT)についていた巾着を集めてかなり喜んでいました私ですが・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 11:19| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶犬かなえてマスコット

最近コンビニに行くとチラ見しては買ってしまいます。

お茶犬かなえてマスコットですexclamation×2(TOMY)
060119_2305~01.JPG
小さめのクッキーです。このクッキーが美味しいのですレストラン
そして・・・
おまけにお茶犬のとっても可愛い小さな絵馬がついていまするんるんるんるんるんるん
そして絵馬を包んである紙がおみくじになっています。

絵馬は全5種類で・・・
・必勝祈願(リョク)
・学業成就(ロン)
・恋愛成就(さくら)
・家内安全(ソー)
・合格祈願(ミン)   です。

まず初めに買ったら

060119_2305~02.JPG
必勝祈願でした。
って別に必勝するようなことはなく・・・あせあせ(飛び散る汗)

そのあと合格祈願が当たりました。今娘の筆箱についています。
これって中身がわからないから。ちょっと困りますね〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

出来れば番号でわかっていればダブりがないから。
一応欲しい絵馬をゲットしたので、足を洗いたいと思います。
でも可愛いのよ〜〜ハートたち(複数ハート)いじいじ・・・
posted by ms at 00:51| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ぐはっ!

買い物にいったついでに本屋さんに寄りました。
木曜日はサッカー雑誌の発売日。
とりあえず、チェックしないとね。

おぉ!アイマールのインタビューが載ってんじゃん。
これは買うっきゃないね。
さて、今回はどんな写真なんだろうと思ってページをめくったら・・・


ぐはっ!

1ページ分の顔のどアップ!!
実物大より大きいじゃん!

サッカー選手とは思えない扱い・・・
ジャニーズでもここまでやらないでしょう。
・・・なんて思いながらもいそいそとレジに雑誌を持っていったゆめちゃんでした。
posted by ゆめちゃん at 23:02| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

見たい映画

今、見たい映画

THE 有頂天ホテル
オリバー・ツイスト
レジェンド・オブ・ゾロ


オリバー・ツイストはちびと一緒に見たいな。
主役の子がかわいいもの。ドラマのオリバー・ツイストを見たことあるけど
結構ハラハラしておもしろかった。

THE 有頂天ホテルとレジェンド・オブ・ゾロは娘が見たがっていた。
ゾロ役のアントニオ・バンデラスはむちゃむちゃかっこいいとか。
そうかそうか・・・
濃い顔が苦手な娘にしてみれば、意外な意見だった。

私は比較的濃い顔が好みだけど、アントニオ・バンデラスにはあまり興味がない。
どうしてもスパイキッズのお父さんのイメージが強くてね。
それに、おじさんだもの。
(同じラテン系でもアイマールとはえらい違いだし・・・)
しかし、この映画は映画館で見たら迫力ありそうだから見てみたいんだよね。
見終わったあと、スカッとするんじゃないだろうか?

3月にはアカデミー賞の授賞式もあるから楽しみです♪
どんな映画が注目されているでしょうか?


この他に、オススメの映画ありますか?
posted by ゆめちゃん at 15:56| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

生茶の巾着

今日は昼間は暖かかったのに、夕方からすっごく冷えて、今とっても寒いです(ってそんなもんですかね?)晴れでした!

以前サントリーの伊右衛門、烏龍茶(いすれもHOT)についていた巾着を集めてかなり喜んでいました私ですが・・・
そのときにこちらのコメントで教えていただいた生茶(HOT)についているというフリース素材のパンダちゃんがついた巾着にやっとめぐり合いました。

2006-01-17 007.JPG

なかなかいつも買うコンビニにはみかけなくてたらーっ(汗)
諦めておりましたら・・・
今日職場の事務の方からいただきましたるんるん
ちょっと前に職場近くのコンビニであったらしくて。

ホント!生茶パンダちゃんが可愛い〜ハートたち(複数ハート)
とっても嬉しいでするんるんるんるん
posted by ms at 20:23| ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

湯島天神

昨日の日曜に行って来ました!!
子供達の合格祈願に手(チョキ)
湯島天神まで・・・
そして絵馬を描いて、かけてきましたひらめき

2006-01-15 007.JPG

帰りながらたこ焼きを屋台で買ったらとっても美味しかったです。
屋台関係がとっても好きで、本当はいろいろと買って食べたかったけど。
夫が早く帰るぞという感じだったのと、まだ早すぎて準備中だったので、
ちょっと悔しかったですたらーっ(汗)

確かすっごく昔、自分の大学受験のときに友達と湯島天神に行ったなあ〜
もう少しすると湯島の梅祭りがあるので、その頃また行けたらいいなあ。
木瓜の花も好きだけど、梅も好きなので・・・かわいい
posted by ms at 00:35| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

木瓜の花が咲きました・・・

今日も外はなんだか暗くて・・・曇り空です曇り

先日買ってきて、窓際で愛でていた木瓜の花が咲きました
ぼけっていうぐらいだから、割と咲くのも遅いのかなってなんとなく
思っていたのですが・・・
結構早く咲きました。

2006-01-14 001.JPG
最近お気に入りの和風かえるさんと一緒に・・・

お花が咲くと華やかになるんだなあとかわいい
すっごく愛着がある鉢植えになりそうです。
こういう感じって妙にすきなのです。
もちろんとっても華やかな大輪の花も素敵だけど、こんな感じで小さくても
一つ一つはとっても素敵で強いものを持っているようなお花って凛として
いて心惹かれます。
買ったときにお花屋さんに聞いたら、お花が散ってしまってしばらくしたら
鉢を一回り大きくして植え替えたり、地植えにすると次の年の咲くとか・・・
そこまで私に出来るだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
すくなくても地植えは出来ないし。
と少々不安は隠しきれないですたらーっ(汗)
posted by ms at 13:07| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

今日のしあわせ

今日のしあわせってなんだろう?
るんるん朝から映画を見ちゃったこと?
それも大好きな「モーターサイクル・ダイアリーズ」
放送されているとわかるとついつい見てしまいます。

るんるんエミネムのライブを友達用のビデオにダビングしながら
エミネムを堪能できたこと?
エミネムってすごく下品だと思うけど
メロディラインが妙に哀愁をおびているところがいいんです。
それにエミネムの高めの声が好き。
めがねをかけて、スーツを着せるとおりこうちゃんに見えるという
ギャップも気に入っています。

るんるんさんまちゃんがフットボールCXの中で
「アルゼンチンで期待する選手」という質問に
「アイマールとメッシ」って答えていたこと?
これはちょっと意外だったからすごくうれしかった。
ほら、みんなアイマールがワールドカップにでることを
楽しみにしているんですよ。
ペケルマン監督、よろしくお願いしますね。

るんるん夫の夕食がいらなかったこと?
こういう時は思いっきり手抜きして、
焼きそば、焼きうどんといったようなものが多くなるのですが
今夜は私にしてはがんばりましたよ。
しゃけごはんに、とん汁に、水菜のおひたし。
どれも私も好きなメニュー。
とん汁を食べたせいか、ちびののども少しよくなったみたい。
ちょっといがらっぽそうだったから、心配していたんです。

本当に私のしあわせって、小さいものばかり。
でも、今の私にはこんな小さなしあわせも
元気の素だったりするんです。

今日も一日元気に過ごせてよかった。
明日もがんばります。

あ〜なんて私って安上がりなんだろう。
posted by ゆめちゃん at 23:35| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅白歌合戦(BlogPet)

エミールくんは、違和感とかダイジェストする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 13:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鏡開き

今日はとっても寒い日ですね曇り
陽がまったくささなくて・・・
年末から飾っていた鏡もちを11日の日に鏡開きということで食べました。


IMGP1894.JPG
かなり小さめな鏡もちです。
本当は包丁で切ったりしないで、かなづちとかで割るみたいなのですが。
小さくてそんなことも出来ず、包丁で切ってお汁粉に入れて食べました。レストラン

サイズ変更IMGP1905.JPG
不思議な形のお餅になりましたが。
ちょっと普通のお餅よりも水っぽかったかなたらーっ(汗)
でも美味しかった〜るんるん

鏡開きとは『歳神へのお供え物をいただくことによって、一年の一家一族の無事息災が約束されるという意味もあり、また食べ物をたいせつにする心がけを見ることもできる』という事なのだそうですダッシュ(走り出すさま)
今までずっと食べないで、冷蔵庫に入れていました。
その後どうなっているんでしょうかexclamation&question
今年は娘が異様に食べたがったのであせあせ(飛び散る汗)

これからは毎年こうやって食べてみたいなあと・・・



posted by ms at 11:47| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

