2006年02月28日

まるごとりんごが入ったパン

名前は忘れちゃいましたが、
煮たりんごがまるごと入ったパンです。
りんごの芯のところにはカスタードクリームが入っています。

りんごのパン2-1.jpg

随分前にテレビチャンピオンで有名になった
プロローグというパン屋さんのの真似かな(笑)
これは近所のパン屋さんで買ったものです。
でも、おいしかったですよ。
ひとつを1人で食べるには大きいので、
家族で仲良く分けました。

この他にもいちごクリームパンというのもありました。
ちょっと珍しいのが多いお店かな。

ただ、野沢菜が入った和風のパンはイマイチでした。
失敗した〜〜と思っちゃった。

posted by ゆめちゃん at 22:19| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ゆめちゃんとお茶!!

060227_1634~01.JPG
今日は晴れていましたね。お洗濯が乾きそうな日でした晴れ

お仕事がお休みで。ウチで本当はやる事もあったのですが・・・・
なんだかボケボケしてすごしていました。
ゆめちゃんにお渡しするものがあって。
お昼過ぎにウチの近くのスタバで待ち合わせをしてお茶をしました。喫茶店
なんだかんだいって、ゆめちゃんはホットのシナモン シュトロイゼル ラテとシュガードーナツ、そして私はアイスのシナモン シュトロイゼル ラテと同じくドーナツ。
ちょこっとお茶して渡すつもりが結構長く話し込んじゃったね。
でもドーナツ美味しかったわレストラン

たまにフラッとお茶するのもいいねるんるん
また行こうね手(チョキ)
posted by ms at 18:41| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ビーズのお雛様

2006-02-23 012.JPG

これはお友達がビーズでつくってくれたねずみさんのお雛様。
まだ我が家はお雛様を出せていません。
ヤバイです。
かなり切羽詰まっています。
間に合うのかexclamation&question
なんとか月末までには出したいけどあせあせ(飛び散る汗)

しばらくはこのお雛様で・・・・
posted by ms at 14:13| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

カレーパン

今日はパン教室にいってきました。
もう10年以上通っているんですが、おうちで練習することはほとんどなく
お教室にいって食べることが専門になっています。

今日教わったのはカレーパン。
カレーパン1.JPG
オーブンで焼いたものと、油で揚げたものの2種類を作りました。

久々に食べたカレーパンはものすごくおいしかったです。
うちでも作ってみたくなったので、菓子パン用の粉を
買ってきてしまいました。
友達にも「あら?焼くの?」なんて不思議がられちゃいましたよ。

この他に、ガレットとオレンジリングをいうパンを習いました。
もちろん、どちらもおいしかったですよぉ〜〜
子供達もよく食べるようになったから
おやつ代を節約できるように、母はがんばりますか。

posted by ゆめちゃん at 21:51| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷たい雨の中のおでかけ(BlogPet)

msの、男の子とか話するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 11:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お雛様

お雛様1-1.jpg

灯りをつけましょ、ぼんぼりに〜♪
お雛様を飾るとつい歌いたくなりませんか?

ようやくお雛様を飾ることができてほっとしています。
今年は、やめちゃおうかと思ったのですが
昨日晴れたので、「うん、今日しかないでしょ!」と自分にいいきかせ
がんばりましたよ。あせあせ(飛び散る汗)

posted by ゆめちゃん at 09:22| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

「image 5 cinq エモーショナル&リラクシング 」

SICC-290.jpg

なんだか癒しを求めています・・・
「image」は1からずっと買ったりレンタルして聞いていました。
2月1日発売の「イマージュ 5 cinq エモーショナル&リラクシング 」でするんるん

レコード屋さんで見つけて・・・
買おうかどうしようか迷っていたのですが、やはり猛烈に聞きたくなって。
買ってしまいました手(チョキ)

収録曲は
続きを読む
posted by ms at 22:13| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

冷たい雨の中のおでかけ

参道ヒルズ.JPG
家の片付けもできていないのに、雨の中表参道にいってきてしまいました。
この写真は、最近オープンした表参道ヒルズ。
本当は入ってみたかったんだけど、時間がなくてあきらめました。

日本で初めてできたというバルセロナのバッグのお店が気になります。
どんなバッグを売っているんだろうか。

でも、小心者の私にはお店の中に入ることは気後れしてできないかも・・・

今日は勤めていたときの先輩2人と久々にお会いしたのですが
昔と変わらず、楽しく過ごせてよかったです。
私以外は男の子のおかあさんだから、どれも新鮮な話題ばかりで。
学校によって雰囲気もそれぞれ違うから話を聞いていて楽しかったです。

ランチをしたのは、ZEN
3段重ねの入れ物に、お刺身、お肉、お野菜が入っていて、下から温めた状態のセイロの中にご飯(五穀米、白米、古代米から選べます。)赤だし デザートとコーヒー付き。
1500円ならいいと思いません?
おなかも満足するし、オススメです。
posted by ゆめちゃん at 21:45| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと・・・

今日は寒かったですよね。曇り
伸ばし伸ばしにしていた、リビングのピアノの上を片付けました。
娘の塾の教材からありとあらゆる勉強道具がピアノの鍵盤のカバーの上に並んでいて、リビングで勉強していたので・・・
更にピアノのしたの部分には過去問や受験する学校の案内やらなんやらが。
それでもってピアノの上(アップライトなので)にはなぜか娘の鏡とかピンとかゴムとか髪留めとか、もう訳がわからないほど散らかっていました。
娘の受験が終わって2週間、なんとなく脱力していてそのまま放置していたのですがあせあせ(飛び散る汗)
今日やっと・・・
ピアノの上やその周辺を片付けましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
これで娘は受験でお休みしていたピアノを再開したいと言っているので、練習出来まするんるん

でもまた序の口で。
リビングに続いている和室は・・・
もう開かずの間と化しています。
なぜか納戸にあるはずの夫のデカイスーツケースとか、お歳暮でいただいたものとか、息子の本やらマンガやら。
いらなくなった二人の子のプリント類。
もう手がつけられない状態なのです。(トホホ)
こちらへいよいよ踏み込んでみたいと思っています。
片付いたら和室を以前のようにくつろぐための部屋として、本棚も片付けてもう一つ本棚を買って、一角にはカエルさんグッズを置く棚も作り。
などなど夢は広がっています。

やれやれ・・・
でもきっと来週末は無理だし、その次かな?それとも平日の夜にちびちびやるかな〜
娘が手伝ってくれると早いので、そうなるとどうかな?
とかいろいろと考える私でしたふらふら
posted by ms at 00:46| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

とうとう買っちゃいました。

フモフモさん.JPG
msさんが紹介されていて、すごく気になっていたんです。
今日子供達と一緒にキディランドにいったので
思いきって買ってしまいました。

買ってよかった〜☆
肌触りがとってもよくて、触っていると幸せな気分になってきます。
娘も「これいいね♪」とすごく気に入ったみたいです。

油断していたら、取られそうな予感。
それほど、我が家では今一番人気です。

でもね、名前をつい間違えて「モフモフさん」っていっちゃうんです。
ごめんね、フモフモさん。
posted by ゆめちゃん at 18:07| ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイキング

今日は仕事がお休みでした晴れ
ちょっと用事があって、日比谷まで出かけたので、日比谷シャンテの中の以前から行ってみたかったバイキングのお店へ・・・レストラン
柿安 三尺三寸箸 Nouvelleです。クリックしてもらうとお店のHPがでます。

和食、洋食、中華とそれぞれ沢山の種類のお料理がありました。
そしてご飯ものも汁物も。デザートも・・・バースデー
とにかくお腹一杯でもさらにたべてしまえそうな、どのお料理も美味しかったです。

お料理でお腹一杯になりながらも、まだデザートを。

060217_1224~01.JPG
胡麻団子、カボチャのムース(?)、フルーツポンチ(寒天が入っている)、ちいさなケーキ、そして大好きなおはぎ(おはぎさんすみませんあせあせ(飛び散る汗))と沢山取ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
夕飯はもう食べないぞと誓ったのに。
食べてしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも美味しかったからまあいいかっexclamation×2

posted by ms at 01:44| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

風邪かな?(BlogPet)

きょうは、エミールくんが俳句を詠んでみようと思うの

 「この子供 買い物される 送り出し」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 11:16| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップスのチョコレートケーキ

2006-02-16 015.JPG←写真はすべてクリックして下さいね!!
これ懐かしいですよね〜
ってちょっと遅くなっちゃったけど、息子にバレンタインのチョコをあげてなかったので、今日仕事帰りにコレを買ってきましたバースデー
まあ私が食べたかったというのもあるのですが・・・
コレってかなり前に流行りましたよねexclamation&question

相変わらず美味しかった〜るんるん
なんだかちょっと懐かしかったけど。
たまには食べたいなって思いました。

ついでながら・・・
今日の私の職場のお弁当をレストラン久々に。
相変わらず減塩10グラムです。

2006-02-16 009.JPG
今日のメインはチキンカツ。でもなぜか減塩しょうゆがついていました。
(ってこんなところまで減塩かいっがく〜(落胆した顔)
なぜかフライ物はオレンジ色なんですよね〜
それと付け合せのマーボー春雨かと思ったらマーボーしらたきだった・・・たらーっ(汗)
そんなのありだろうかダッシュ(走り出すさま)
posted by ms at 00:44| ☔| Comment(9) | TrackBack(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ノートのお返し

娘がインフルエンザで学校をずっと休んでいたんですが、
治って学校にいったら、友達が休んでいた時のノートを
渡してくれたそうです。
それもコピーしたものではなくて、わざわざ手書きで
書いてくれたもの・・・

娘も相当うれしかったみたいで、「なにかお返ししなくっちゃね。」
ということで、お菓子を作りました。

チョコデセール.JPG

久々に作ったのですが、なんとかできてほっとしています。
昨日は、ちびの友チョコ用のチョコチップクッキーも作りましたよ。

家で食べるものなら、手出しはしないようにしているんだけど
人様にさし上げると思うと黙ってみていられなくて・・・
私って過保護すぎるのかもしれませんね。
そろそろ、手をひくことを覚えたいものです。
posted by ゆめちゃん at 22:54| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイてない朝

hokkorihokohoko-2006-02-15T08_48_20-1.jpg
朝から超イライラ。
いつもより10分寝坊したためだ。
娘のお弁当を作り、洗濯機を回しながら朝食を作り。
自分の顔も作らないと。
間に合わない〜とイライラ。おまけに息子は何回起こしても起きず。
洗濯物を干して部屋に入り急いで居て右足の小指をベットにぶつけ、皮下出血。
ゾンビ足に。
超痛くて、馬鹿野郎〜とつぶやきながら家をでる。今日はいつもにまして満員電車コミコミ。
今やっと職場近くのスタバで一息。
店内には「imagine」が流れて居て窓の外を眺めながら。
やっと落ち着き、仕事モードにきりかえられそう。
シナモンが入って居る甘めの飲み物(名前忘れた)を飲み。
朝からドッと疲れましたが…行って来ます(*^_^*)

********************************
シナモンが入って居る甘めの飲み物→スタバのサイトで調べたら・・・
シナモン シュトロイゼル ラテでした。
とっても美味しかったです喫茶店
シナモンが苦手な私でもそうおもったので。
ちょっと癖になりそうな美味しさですハートたち(複数ハート)
posted by ms at 08:48| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お気に入りの絵

今日は暖かそうで、寒そうで暖かかったです(ってなんだかなあ〜)晴れ
欲しかった画家の画集が宅配で届きましたexclamation×2
リビングに飾ってある絵でとってもお気に入りの絵があるのです。その作家さんの画集です。
レオナルド・ウェーバーさんという方の絵です。
この方はアメリカのNY生まれの88歳になるおじいちゃまです。
水彩画で風景画を描いています。
パノラマサイズでいろいろな風景を描き、日本の古くからの墨絵にインスピレーションを得て描き始めたとのことです。

2006-02-10 002.JPG
結構有名なので、どこかで見たことがあると感じるかもしれません。
私は風景画とくに水彩画がすきなのですが。この方の絵はとっても繊細でそして色合いが優しくて大好きです。
パノラマというのも気に入っています。
いろんなサイズの絵があるのですが・・・

2年前ぐらいには来日して京都などの日本の風景も描かれています。
この画集を見ながら、お茶でもしてゆっくりとした午後を過ごしたいものですが・・・
ここのところ仕事ばかりで当分そのような時間はもてなそうですたらーっ(汗)

でも画集の表紙を見ているだけでもしあわせになれます〜ぴかぴか(新しい)
そういえばここのところ美術館にも行ってないなあ〜
また行きたいなあ・・・るんるん
posted by ms at 22:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

トリノオリンピック

トリノオリンピックが始まりましたね。
昨日のスノボのハーフパイプの予選はちょっとみたんですが・・・
次にテレビをつけたときには、金メダルがもう決まっていました。

金メダルはショーン・ホワイト。
前に写真で見たときは、かっこいいかも・・・
なんて思ったのですが、昨日じっくりみたところ私の趣味ではなかった。
スノボの技術はもちろんすごいとは思いましたよ。(笑)

それが、今日娘が学校にいったら
みんなが「ショーン・ホワイトかっこいい〜♪」と騒いでいたそうなんです。

ふーん、女の子たちにはああいうのがうけるのね。
私にはどうしてもレアルマドリードのセルヒオ・ラモスにしか
みえないんだけどなあ。

ショーン・ホワイト1 (2).jpg セルヒオ・ラモス.jpg
posted by ゆめちゃん at 19:45| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

クマさんのチョコレート

今日は暖かかったですね。でも夕方からは寒くなりました。まだまだ冬ですね晴れ
昨日は一日寝て過ごしてしまい、今朝もかなり遅くまで寝ていました。
かなり沢山睡眠をとったせいか、風邪かと思われていた体調もよくなり、いつも通りとはまだいきませんが、今日は普通に過ごしました。
朝食は夫が朝マックを買ってきてこども達と食べていました。
たまにはいいよね〜そういうのも・・・レストランえへへ

明後日はバレンタインですね。
娘とバレンタインのチョコを買いに行きました。
娘なりに義理チョコとか本命チョコとかあるみたいであせあせ(飛び散る汗)
いくつか買わされましたふらふら
まあ本命と言ってもなんだかなあって感じですが。
私も娘もとっても可愛くて気に入ったクマさんのチョコレートがありました。
思わず・・・
「これは二人で食べちゃおうかexclamation×2」と買ってきてさっそく食べちゃいました。
なのでチョコはないのですが。
箱もとっても可愛くてハートたち(複数ハート)

060212_2201~01.JPG
この箱に中に3種類≪ミルク、ビターとあともう一つ≫のクマさんの形のチョコが入っていましたるんるん
お味も美味しかったでするんるん
とっても可愛い箱なので、何か入れようかなと取っておきましたかわいい
posted by ms at 22:13| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

風邪かな?

今日は私はお休みでしたが、夫は仕事なのでいつもどおり起きて夫を送り出し、子供たちはお休みなので、家に居ました。
なんだか身体がだるくて、そのまままた寝てしまいました。
起きようと思っても寒気がして、だるくて一応朝ごはんをこども達に作り、少し熱もあったので、薬を飲んでまた寝ました眠い(睡眠)
風邪をひいたみたいです。こんなことは久しぶりです。
娘が買い物に行ってくれたり、お昼ご飯も買ってきてくれ、夕飯はこども達でピザを取って食べてくれました。
ずっとずっと寝ていたらやっと少し良くなって来ました。
明日もお休みで良かった〜るんるん
ホントは今日からリビングの片付けをしようと決めていたけど、ちょっと無理でした。

娘が買い物に行った時にお花を買ってきてくれました。

2006-02-11 003.JPG
今までお花屋さんの前を通ってもお花を買いたいとかじっくり見たことなかったと言っていたけど、きっと時間も出来て、ようやくいろいろと目が行くようになったのかな?
私が大好きなお花屋さんを通り、ちょっと見て気に入ったお花があったからと・・・かわいい
なんだかほんわかと嬉しくなりました。
はやく風邪よくならないかな〜
でも不思議とたいした症状はなくて、ただただだるくて頭痛だけなのです。
明日は元気になりたいなるんるん
posted by ms at 23:41| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

もうすぐ春ですよね?!

ゲルマニウム.JPG
これなんだと思いますか?
ヒントはお風呂に入れるものです。

実は・・・
ゲルマニウム箱.JPG
今流行りのゲルマニウムなんです。
お風呂にいれて、20分つかれば有酸素運動をしたのと
一緒になるっていうことなんだけどその効果のほどがイマイチわかりません。
子供達は「ぽかぽかするよねえ〜」なんていっているというのに。

もしかして、基礎代謝が悪いからそういうのを感じないんでしょうか。
これはかなりマズイかも・・・
そういえば、最近運動していません。
鏡に映った自分の姿、かなりやばかったです。

もうすぐ春です。
薄着の季節に向けて、ダイエットがんばらなくては。

手始めに・・・ほったらかしてあるダンベルを持ち出してみますか。
腹筋も少しずつやってみよっと。

何かいいダイエット方法があったら教えてくださいね。
これから本気だしてがんばります。
posted by ゆめちゃん at 23:19| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

