2006年03月31日

ローソンでリラックマ(BlogPet)

ほんとうは、msは
ちょこちょこ学校をさぼったり、学校でのグチをこぼすこともあったちびですが、それなりに楽しいたいしょうを生活を過ごしたみたいで、卒業した今は「学校好きだったのかなあ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 11:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休みなので

ちびと一緒におでかけしてきました。
TDL桜 (2).JPG アリス.JPG 
ハニーハント.JPG カモ (2)300.JPG
どこか、すぐわかりますよね。
シンデレラ城.JPG チューリップ.JPG
本当に久しぶりだったので、すっかり浦島太郎状態。
ものすごい人ごみの中をウロウロ・・・あせあせ(飛び散る汗)

アトラクションにはほとんど乗れませんでしたが
お花がたくさん咲いていてすごくきれいでした。
春はどこにいってもきれいでいいですね。
posted by ゆめちゃん at 09:19| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

実家に行ってまいりました。

先日日帰りで娘と実家に行ってきました。
この季節はいつも実家の近くの公園(小さい頃遊んだ公園)の桜が満開になるととっても綺麗なので、見に行きます。
今年ももうお花見をしている人々で一杯でした。
こども連れのママさんたちが多かったかな。

サイズ変更2006-03-30 001.JPG サイズ変更2006-03-30 004.JPG
サイズ変更2006-03-30 005.JPG サイズ変更2006-03-30 010.JPG

イマイチ空の色が綺麗に撮れなかったので、桜が綺麗に写らなくて。
ちょっとガッカリですが・・・

実家に行ったら、焼き物マニアの父のコレクションがまた増えていて。
たぬきさん以外にもクマさんやナント!!私も大好きなカエルさんまでお庭においてありました。

2006-03-30 014.JPG 2006-03-30 019.JPG 2006-03-30 021.JPG 2006-03-30 016.JPG

小さい頃は二つぐらいしかなかったのに・・・
すこしづつ増えているような・・・

他にも焼き物コレクションをいろいろと見せてもらってきました。

やはり実家に行くと、なんとなく落ち着くのはどうしてかな?
泊まることは出来なくて、残念でした。
また時間を見つけて時々は両親の顔を見に行きたいな〜
posted by ms at 23:56| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

グリーンティーラテ

image/hokkorihokohoko-2006-03-29T08:38:24-1.JPG今朝は余裕を持って支度も終わり少し早めに職場の最寄り駅に。
電車もいつもより混んでいないのはまだ春休みのせいかな?
いつも時間があると寄るスタバでやっと飲みたいなぁと思っていたグリーンティーラテを飲みました(*^_^*)
ホットしかないみたいだけど、美味しい♪
ちょっと甘いけど。
外はあたたかくて電車の窓からは満開の桜が見れて綺麗でした。
ほんと春ですね〜
冬の頃はいろんな意味で春は来るんだろうかと思っていたけど。
真剣にやせないとヤバイと思う今日この頃。
posted by ms at 08:38| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

桜が咲き始めました。

午後でかけたときに、桜が咲いているのを見つけました。
週末も今日も暖かかったですからね。
一気に咲いたのでしょうか。
明日は桜の写真を撮りにいきたいと思っていたけど・・・雨みたい。

桜1.JPG
この桜は去年撮影したものです。
posted by ゆめちゃん at 23:17| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

演奏会

先日息子のお友達の弟さんが出演する演奏会に子供達と聴きに行きました。
会場はティアラ江東。
とっても音響もよかったですし、照明も工夫が凝らしてあって素敵なところでした。
2006-03-25 002.JPG

息子が中高のときにブラスバンド部だったので、演奏会にはよく行きました。
でもここのところ受験だったりで遠のいていました。

指揮者の方をはじめ、すっごくアットホームな雰囲気の中、素敵な演奏が聞けて、充実した時間を過ごせたこと、演奏者の方々に感謝です。

部員の方々が一丸となって素敵な音楽を奏でている。
そんな空間に触れることが出来て、しあわせなひと時でした。
posted by ms at 23:22| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ハクモクレン

満開のモクレンの木を見つけました。
モクレン全景.JPG
立派でしょ?
お天気が悪い夕方だったので、この程度の写りで残念。
晴れた日だったら、さぞかしきれいでしょうね。

モクレン.JPG

白い花が清楚で好きな花のひとつ。
これからは、いろいろな花が次から次へと咲くので楽しみです。
こちらでは、桜はもうちょっと先のようです。
posted by ゆめちゃん at 17:52| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘の卒業式(BlogPet)

msが
いつもは元気がとりえの私なので、おかげのものもかなり驚いて、仮病疑惑もかかりましたが、ほとんど週末は横になってすごし、漫画をよんだりビデオを見たりしていました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 12:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「JAKE」のメモ帳

ここのところ池袋の芸術劇場に行く用事があって(えへへ)・・・
一階のショップで私の大好きな葉祥明さんが書いているワンちゃんの
「JAKE」のメモ帳を見つけました。
060323_1421~01.JPG
中を開くと

060323_1422~01.JPG

葉祥明さんは以前より大好きで。絵本も持っています。
2年ぐらい前にお友達に鎌倉の葉祥明美術館に連れて行ってもらい。
そのときは大感激して、JAKEのぬいぐるみとかレターセットなどなど
いろいろと買い込んでしまいました。

葉祥明さんのサイトは

コチラです。
美術館で絵を見ているとすっごくしあわせな気分になれました。
その後また行きたいといつも思っているのに・・・
なぜか行けていません。

春になってちょっと時間が出来たら(作ればいいのですよね)行って見たいです。
鎌倉まで・・・
サイトを見たら自由が丘にショップがあるようなので。
そちらにも・・・るんるん
posted by ms at 00:58| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

リラックマ ごゆるりマーケット

週末にリラックマに会いにいってきました。

リラックマお風呂.JPG リラックマあくせく.JPG

気持ちよさそうでしょ?
最近、リラックマと似たような生活をしていますが・・・(笑)

温泉行きたくなっちゃった。
posted by ゆめちゃん at 01:00| ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

顎しばり

060320_2117~01.JPG060320_2118~01.JPG

これは花園饅頭の『顎しばり』
お汁粉です。
遊びにきた叔母が買ってきてくれました。

ふしぎな名前なので、ちょっとびっくり。
でも入っている小さなパンフをよむと顎が落ちるほど美味しいので
「顎をしばって食べなければだめだ」という言われらしいです。

この紫の紙をとって容器のふたをとって付いているお餅をお汁粉の
中に入れて1分半ぐらいチンすると出来上がり〜
甘すぎず、ちょっと濃い感じもありますが・・・
とっても美味しいお汁粉の出来上がりですレストラン

私は陶器の入れ物に移してチンしましたが・・・
ちょっとお汁粉が食べたくなって一人でもこれなら大丈夫。
かなりしあわせになれました。
また食べたいな。

お値段は調べたら一つ600円。
これは高いのかな〜exclamation&question
posted by ms at 22:28| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ちびの卒業式

紅白卒業.JPG
おかげさまで、ちびも小学校を卒業することができました。
ちょこちょこ学校をさぼったり、
学校でのグチをこぼすこともあったちびですが、
それなりに楽しい小学校を生活を過ごしたみたいで、
卒業した今は「学校好きだったのかなあ。早く学校始まらないかな。」
なんてことをいっていました。

卒業式では 最近6割の学校で歌われているという
「旅立ちの日に」の合唱を聴くことができました。
私は上の子の卒業式に聞いていて、
既に私のお気に入りになっていたんですが、
隣に座っていらしたおかあさまは初めて聞かれたらしくて
「いい曲だね。」なんて涙を流しながらおっしゃっていました。

テレビやラジオでは、歌手が歌った「旅立ちの日に」を耳にしますが、
子供達が声を合わせて歌ったものにかなうものははないと思っています。


おまけ・・・曲はコチラで聴くことができます。
posted by ゆめちゃん at 22:58| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

お昼に何作ろう?(BlogPet)

ネットでご飯や期末を味つけすればよかった?
娘のがどうもね
元のレシピでは卵と混ぜたご飯をいれて混ぜる
温めたのはなかったのでこれで最近よく聞く黄金チャーハンを作ることにした長ネギをいれてパラパラに炒める
味つけは何作ろう?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 12:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の昼ご飯

今日(っていうか昨日)は夜になってすっごい雨でしたね〜雨
もうびっくりしました。窓の外がバリバリ言っていて。

久々の私の職場のお昼ご飯です。

2006-03-17 010.JPG

もうびっくりの減塩10グラム食です。
相変わらず揚げ物はオレンジ色で。
この揚げ物はチキンフライでしたが・・・
MYソース&MY醤油を忘れ続けている私は、今日もこのチキンフライをソースも醤油もなしで食べました・・・たらーっ(汗)
しかもキャベツも。
そしてその合間にひじきの煮物を食べながら。
向かいで食べている同僚はすっごく美味しそうに
「バランスが取れているからここのお弁当は助かる」といいながら完食しましたぴかぴか(新しい)

今日は頼みの綱のふりかけがなかったのがイタカッタですダッシュ(走り出すさま)
トホホ・・・
posted by ms at 00:48| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ローソンでリラックマ

夕方、子供達とローソンに行きました。
ちびが「お菓子買ってもいい?」と聞くので許可したのですが
よくみるとキャンペーン対象商品を買うと
リラックマのクリアファイルが
もらえると書いてあるではありませんか。

これはもらわないわけにはいかないでしょう。
ちょうど、ちびが欲しかったお菓子が対象商品。
その他にあとひとつ選べばいいだけです。

で、抹茶味のトッポを選んで
レジにいそいそとクリアファイルも持っていきました。

これがそのクリアファイルの一部です。
リラックマファイル.JPG
コリラックマがメインなのか
リラックマよりコリラックマの方が多く描かれていました。

見ていると和むんですよ。
明日もローソンいってまたお菓子買っちゃおうかな。
posted by ゆめちゃん at 00:02| ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

沖縄泡盛

サイズ変更2006-03-03 083.JPG

これは今日いただきもので宅配で送ってきました沖縄泡盛です。
久米島の久米仙という泡盛です。
シーサーの酒器に入っています。
もともとシーサーが大好きなのでこれをいただいてとっても嬉しかったです。
シーサーは沖縄の家の守り神として知られているいますが、よく屋根のところにちょことんありますよね。
この泡盛はアルコール度35パーセントです。←って強いのかな?
今度一家で揃う夕食にでも、開けて飲んでみたいなあと・・・るんるん
とっても楽しみです。
posted by ms at 00:30| ☁| Comment(9) | TrackBack(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

娘の卒業式

今日は娘の卒業式でした。
先日の息子の卒業に続いて・・・

本当に小学校の6年間は長かったようで、今となるとあっという間だったようなたらーっ(汗)
式のあとの「卒業を祝う会」ではスライドで一年生の行事の時の写真が写されました。
あんなに小さかったんだな〜
そんな小さかった娘が今はこんなに大きくなって・・・と感無量でした。
役員のお母さん達のお陰でとってもいい思い出がまた出来ました。

そして帰りには先生達が拍手で送ってくださいました。
なんだかじ〜んとぴかぴか(新しい)
この学校で初等教育を受けられたことに感謝しました。

これからまた次なる中学校生活が始まりますが。
いつまでも小学校での思い出やお友達のこと忘れないで大切にして欲しいなと思います。

息子と娘の卒業式も終わり・・・
そして息子の進学先も決まり。
我が家のダブル受験も幕を閉じました。
なんだかとってもホッとしましたダッシュ(走り出すさま)
桜咲く春に向かってまずは片付けをしないと・・・
何も始まらないのでふらふら

とりあえず家に帰ってきて。

060311_1722~01.JPG
またしても卒業お祝いのお饅頭。

これを娘と食べました。ジモティの和菓子屋さんのものですが、とっても美味しかったですレストラン
posted by ms at 02:19| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ゆめちゃんとお茶!!(BlogPet)

ほんとうは、msは
msがきょうは、プロローグくんが俳句を詠んでみようと思うの「買い物の子供買い物される送り出し」*買い物のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プロローグくん」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 11:33| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

Princess &Prince on the Ice

盛りあがらないかと心配されたトリノオリンピックでしたが
最後、荒川選手のおかげでどーんと盛り上がりましたね。

それ以来 我が家にはフィギュアスケートにすっかりはまったお嬢がおります。
何度も何度もビデオを見ては荒川選手の演技にうっとりしております。

そんな彼女が昨日こんなCDを買ってきました。
フィギュア.JPG
Princess &Prince on the Ice

フィギュアスケートで使われた音楽をピックアップして録音されたCDです。
続きを読む
posted by ゆめちゃん at 11:36| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした(高校の)
お天気はまあまあかな?寒かったです曇り

中学高校と6年間お世話になりましたたらーっ(汗)
楽しかったことやいろいろとあったかと思います。
一番多感な時期をこの学校で過ごせてよかったと心から思います。
次なるスタートにむけて、また頑張って欲しいと思っています。

お決まりのお祝いのお饅頭(花園饅頭)

2006-03-07 030.JPG
娘と二人で食べました。美味しかったるんるん

謝恩会でのお料理。(都内ホテルにて)

サイズ変更2006-03-07 008.JPG
これはオードブル、お料理はとっても美味しかったです〜レストラン
謝恩会は企画してすすめていただいたお母様たちに感謝。
最後涙が出ちゃいました。
家にかえって卒業アルバムを見て、6年前の写真を見て、びっくり。
大きくなったなあ〜としみじみ・・・ぴかぴか(新しい)
posted by ms at 00:36| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

