2006年05月31日

自己紹介バトン

自己紹介のバトンが回ってまいりました。

リンクさせていただいています、「葉っぱとケロヨン」リーフさまからのご指名なので、頑張ります手(チョキ)

まずは・・・

【1. 回す5人を最初に書いてください。】

これはもしお時間があり受け取っていいと思いましたら置いておきますので、どうぞ取っていってくださいませ。

【2. お名前は? 】

msです(って言う事で・・・)

【3. おいくつですか? 】

ご想像にお任せしたいです。
まあ大体わかってもらえるかな?

【4. ご職業は? 】

専門職です。

【5. ご趣味は? 】

カエルグッズ収集。観劇。音楽鑑賞。読書(含漫画)などなど。

【6. 好きな異性のタイプは? 】

今は一緒にいてくつろげる人。
でも常に刺激は与えてもらえる人。(そんなひといないか?)
自分を理解してもらえる人。

【7.特技は? 】

いやなことはすぐに忘れる。(一日寝ると)
どこでも寝れる。

【8.資格何か持ってますか? 】

仕事に関する資格はあります。

【9. 悩みが何かありますか? 】

あまり悩まないですね。
今現在は・・・とにかく痩せたい! 

【10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は? 】

<好き>  
果物全般。和菓子。

<嫌い>
基本的に好き嫌いは無いですね。
しいて言えば・・・ゲテモノ。

【11. 貴方が愛する人へ一言! 】
穏やかに楽しく暮らしていきましょう手(チョキ)

って感じでしょうか?
posted by ms at 18:03| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

もうすぐ6月

今年は、五月晴れの日が少ない5月でした。
最近やっと晴れるようになったので
がんばってカーテンや毛布を洗ったりしています。
こういう大物を洗うと達成感が味わえていいものです。

今日も毛布を一枚洗いました。
お天気がイマイチだったので乾くかどうか心配だったんですが
心地よい風があったせいか、無事乾いてほっとしました。
やはりお天気だと家事がはかどりますよね。

玄関をでたところにあじさいが植わっているんですが
日に日に色づいていくのがわかります。
大分、きれいに色づきました。
あじさい.jpg

この爽やかな天気もいっときで、
また本格的な梅雨に入るのでしょうか。

9日からサッカーワールドカップが始まります。
お天気が悪いと家事ができないいいわけにできるので
梅雨は大歓迎だったりして・・・(笑)
posted by ゆめちゃん at 17:42| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

スポーツクラブ

今日は朝は雨が降っていましたが、お昼ごろからは晴れましたね晴れ
朝ごはんを済ませて、急いで片付けて。
行ってまいりました。

スポーツグラブへ手(チョキ)

私のうちの裏にあるスポーツクラブに以前から入っているのですが。
ここのところまったく行っていなくて。
でもそんなことではダメ。
いくらカロリーを考えて摂取しても、結局カロリーを消費しなくては。と・・・

今日は久々だったので。
ジムを中心にしました。
しばらくぶりに行ったらマシンのレイアウトが変わっていて。
新機種も入っていました。
なによりも、
ウォーキング(ランニング)する機械とエアロバイクにテレビが見れるようになっていて、ヘッドホーンもついていました。
なので、ウォーキングしながら今日は「MTV」を見て結構ご機嫌でしたるんるん

腹筋もマシンの方が重さも調節できるし。
ひねりのマシンも。

今日はまずはジムだけで帰ってきましたが。
次回からはエクササイズに出ようと思います。

運動して出る汗は気持ちがいいですね。
頑張ってカロリーを消費すると、あんなに頑張ったんだからうっかりカロリーをとってはいけないとしみじみ思いました。

出来るだけいけるときは少しの時間でも行くように心がけてみますパンチ
posted by ms at 21:14| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

娘のお気に入り。

2006-05-25 003.JPG

これはサマンサ・タバサのお財布
今娘がすっごく大切にしているものです。

ピンク地にハートの柄。
ハートのキラキラなチャームがついています。

入学お祝いにいただきました。
まだちょっと大人っぽいかなと思って、仕舞っておいたのですが・・・
今の中学生はこんなのを持っているんですか?
セブンティーンみたな雑誌にはもう載っているんですね。

それでそろそろ使いたいとかいっています。
段々と大人の仲間入りなんでしょうか?
お姉ちゃんがいる友達はかなり大人っぽいとか。
そうでしょうね。きっと。

まだまだキャラクターものでもいけそうな気がしますが・・・
って私が欲しいですよ〜
こういうのダッシュ(走り出すさま)
posted by ms at 00:52| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ジャム作り

またまた小さいいちごをいただきました。
GWぐらいから我が家のブームになっている
いちごジャム作りをこれからしてみようと思っています。

ジャム作り.JPG

作り方は簡単♪

いちごを洗って、へたをとって鍋に入れ
お砂糖をふりかけておきます。
1〜2時間おいたら、レモン汁を入れて
火にかけます。
水分を飛ばして、最後にブランデーを少々。

たったこれだけでとてもおいしくて
ルビーみたいなジャムができあがります。

市販のジャムより絶対おいしいです。
是非一度試してみてくださいね。

そろそろいちごの季節が終るから
別の果物でジャムを作ってみたいものです。
posted by ゆめちゃん at 21:04| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ダイエット宣言!

あ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もうかなりヤバイです。

なんだかんだで体重が増えてしまい。
これからもう夏に向かってちょっとというかかなりヤバイのです。
真剣にダイエットしないと。

以前は時々行っていたスポーツクラブもここの所行ってないし。
本当に意を決してダイエット&スポーツクラブ通いを再開します。
ってここで書いてしまえば、絶対やるだろうと・・・

夏までに(というかとりあえず目標は一ヶ月単位で。)
なんとか以前ぐらいには戻りたいです。
頑張ります。

明日から・・・(なんだかなあ)
心をオニにしてパンチ
posted by ms at 20:27| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

母の日(BlogPet)

エミールくんがコンパに贈り物しなかったよ。
でもここでmsが生活する?
一方ここへmsはここまで寿司にプレゼントしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 11:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今日も雨でした!

ここのところ雨が多いですね雨
このまま梅雨になるのかな〜
それはちょっと憂鬱だったりしますね。
雨はやっぱりうっとうしいです。

梅雨時は片頭痛が辛いです〜
まあお薬を飲めばいいのですが。
もう長い付き合いなので、どのくらいで薬が効いてくるとかわかっているから、ソノ点はいいのですが。

今一番のお気に入りは・・・
娘から母の日にもらった「なまけたろう」のテレビ枕

サイズ変更2006-05-14 012.JPG

近くにおいておくだけで。
ラベンダーの香りがただよっていて。
とっても気持ちがリラックスできるのです。
可哀想で枕にはしないのですが。
足がピンとたっていて。
とにかく見ているだけで可愛いし癒されます。
梅雨時もこの人と一緒に過ごしてなんとか和んでいきたいと思います。
posted by ms at 18:43| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

本大会まであと23日

ワールドカップの最終登録選手が各国発表されましたね。
私のお気に入りの選手は、当落線上ギリギリだったので
ここ何日か生きた心地がしませんでした。
しかし、昨日無事選ばれたことがわかりほっとしています。
ただ、ドイツのピッチに立てるかどうかは、また別の問題なので
この先も胃が痛くなる日々がくるかもしれません(涙)


続きを読む
posted by ゆめちゃん at 21:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

パン

野菜畑1.JPG
最近、がんばってパンを焼いています。
これは薄く伸ばしたパン生地の上に
いろいろな野菜を載せたもの。
これだけで朝食OKって感じがお気に入り♪

お味もクレイジーソルト味でおいしいんですよ。

ちび用にちびが食べられる野菜のみのせたものを作ったのに
「いらない・・・」っていわれちゃった。

そ、そんなあ〜〜たらーっ(汗)
posted by ゆめちゃん at 19:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日

今日は母の日ですね。
といってもそんなに母の日らしいことは無いのですが・・・

娘からプレゼントとカーネーションをもらいました。
とっても欲しかったものをもらえて、娘はいつも私の欲しいものがわかっていて、ツボを押さえています。

一方息子はと言うと。
昨日も一昨日も大学のサークルの新入生歓迎コンパで。
先輩のところに泊まったりカラオケでオール(って言うんですよね)したりで、ウチに帰ってきていません。
サークルは吹奏楽とスキーに入った模様。
小さい頃からスキーに行っていたので、私としてはこれは良かったなと。
大学生活をエンジョイしているといっていいのかな。
でも急に家にいることが少なくなりちょっと寂しいな。

でも今日はお夕飯までに帰ってきました。
一家が揃ったので。
手巻き寿司を・・・
2006-05-14 002.JPG

久々にみんなが揃って食べることが出来て、それだけで嬉しかったです。
美味しそうにたくさん食べる息子を見ることが出来て、これが母の日の贈り物かなと。
そう。やっぱり息子には甘いのかなハートたち(複数ハート)
posted by ms at 21:54| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

原宿でランチ

友達とランチをしようということになって
GW中にテレビで見たお店にいってきました。

場所は原宿 Cafe Ratia
地図はあったんだけど、それではイマイチわからなかったんです。
でも、友達が「ジャニーズショップのすぐ側よ。」と
案内してくれました。

テレビで紹介されたから混んでいるかと思って
覚悟していたんですが、開店したばかりでお客さんはごくわずか。

テレビではロハスなランチ・ブッフェと紹介されていました。
ドリンク付で1200円。
料理の種類はそんなに多くないんですが、どれもおいしかった〜ぴかぴか(新しい)

私のお気に入りはカレー、サーモンとグレープフルーツのサラダ、
野菜たっぷりのトマト味の煮込み、パスタ、コーヒーゼリー、
グレープフルーツゼリー・・・などなど
ちょっと多すぎですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆめちゃん at 11:57| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶モンブラン(BlogPet)

きょう、栗はマッチしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 11:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今日の昼ご飯(お弁当)

060510_1132~01.JPG

今日は小雨が降っていました。雨
でもなんだか暑かったな。

久々の職場のお昼ご飯(減塩のお弁当)をアップしてみました。
今日はデジカメを忘れたので、写メしてみました。

さばの塩焼きと餃子と納豆。
にんじんと玉ねぎのかき揚げ。
そして肉じゃが。この肉じゃがのジャガイモは形が無かったです(泣)
あとはしらたきの和え物とにんじんだけのキンピラ。
ボリュームが満点ですが。
なんだか食欲が萎えましたが・・・
なんとかわさびふりかけで踏ん張ってみました。

3時のお茶の時間にサンドウィッチが差し入れされたのが、
かなり嬉しかったです手(チョキ)


  
posted by ms at 23:26| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

チネチッタ

GW最終日にチネチッタにいった。
目的は、映画レント(公式HPはコチラ)を見るため。

歳をとったせいかな。
映画の若者たちに共感できなかった。
もしかしたらそれは私好みの俳優さんがでていなかった
せいかもしれないけど(笑)

ちょうどエスカレータを降りたら、レントの曲が聞こえてくる。
映画の観客みなは吸い込まれるようにCDショップへ足を踏み入れる。
話はあまり好きじゃないけど、いい曲だった。
でも、そこをぐっと我慢(笑)

外にでたらこれから公開される
「パイレーツオブカリビアン2」と「ダ・ヴィンチ・コード」の
宣伝が目に入った。
チネチッタ.JPG チネチッタ1.JPG

どちらもヒットすることだろう。
パイレーツは、ジョニデの映画になってしまった。
ポスターも暇なオーランドだけ撮りなおしていると
オーランドファンの娘がいっていた。
忙しいジョニデは、前の時と写真は同じ?!
最初、この映画はオーランド・ブルームが主役だったはずなのに
いつの間にかジョニデが目だって、
オーランドは立派な脇役になっている。
予告編でもジョニデはこれでもか、これでもかといわんばかりに
でてくるけど、オーランドは1回?いや、2回ぐらいだったかな。
でてきたのはそのくらい。
あぁ、かわいそうなオーランド。

帰りにお留守番しているちびにキャラメルポップコーンを買った。
キャラメルポップコーン.JPG
ちょっと甘めだけど、コレはおすすめです。
posted by ゆめちゃん at 22:04| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

久々にワインを。

今日も朝から一生懸命片付けに精をだしていました。
この連休は和室とリビング、そして娘の部屋を頑張って片付けました。
途中、自分のお出かけや夫の両親が泊まりに来たりなどなどがありましたが。

あと押し入れと納戸も少し片付け、なんとかホッとしたので・・・
一家で午後から横浜まで向かいました。

横浜はまったく珍しくないし、そんなに遠くもないのですが・・・
なぜか一家で出かけるとかお食事に行くというと横浜に。
サイズ変更2006-05-06 015.JPG サイズ変更2006-05-06 024.JPG

そしてインターコンチの中のイタリアンのお店で夕食を。
久々にワインを飲みました。

イカ墨のパン(黒い方)にオリーブオイルをつけて、とっても美味しかったです。レストラン
サイズ変更2006-05-06 027.JPG

そして前菜はトマトの薄切りに囲まれた蟹のサラダ。
サイズ変更2006-05-06 029.JPG

その後はパスタ2種(えびのトマト味のパスタとほうれん草味のニョッキ)
サイズ変更2006-05-06 032.JPG

メインはお肉で。
デザートはワゴンだったのですが。あまりに美味しそうで写真に撮らずにすぐに食べてしまいましたたらーっ(汗)

帰りの車の中でお腹一杯で思わず寝てしまいました。
たくさんお散歩した後、たくさん食べたのであせあせ(飛び散る汗)
運転していたパパさんには申し訳なかったですダッシュ(走り出すさま)
posted by ms at 00:01| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こどもの日

2006-05-04 005.JPG

今日はこどもの日ですね。
昨日やっとぎりぎりでかぶとを飾りました。
お雛様よりは簡単に飾れてホッと一息。

そして今日はお風呂に菖蒲の葉を。

2006-05-05 006.JPG

菖蒲湯にしました。
今年もまたみんな健康でいられますように。
との祈りをこめて・・・

夕飯はみんな揃わなかったけど、串揚げにしました。
こどもたちが大きくなると、夕飯を揃って食べることが少なくなり
ちょっと寂しいです。
でもそれはしょうがないのかなたらーっ(汗)

家族が元気でこどもの日が迎えられて幸せだなあと・・・ぴかぴか(新しい)
posted by ms at 23:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チンゲンサイ(BlogPet)

msが
普段は、ちびに文句を言われている娘ですがいざとなったら、頼りになるおフロッグちゃんになるようです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 11:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

新茶そば

今日は観たいなあと思っていたミュージカルにお友達が誘ってくれて観に行って来ました。
「フロッグとトード」〜がま君とかえる君の春夏秋冬〜を・・・六本木の俳優座で。
とってもこころあたたまるお芝居でした。

そして観劇する前に六本木ヒルズの和食のお店「An」で新茶そばセットを食べました。
このお店はお友達が見つけてくれました。
とっても落ち着いていて、個室もありました。
ゆっくり食べながらお話出来て良かったです。
新茶そばはヒルズ三周年記念メニューでした。

サイズ変更サイズ変更2006-05-02 001.JPG

小さな天丼もついていて、デザートにも小さな杏仁豆腐がついていました。

しかし・・・
それだけではと。

2006-05-02 008.JPG

   ↑
抹茶パフェも食べてしまいました。
白玉が入っていて。サッパリして美味しかったです。

そんなこんなで食べながらはなしも弾み。
劇場に走って行く事になりました。
なんとか開演に間に合いホッとしました。

また行きたいなるんるん


posted by ms at 22:23| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

