2006年06月30日

きょうの猫村さん(ほしよりこ/マガジンハウス)

457910921X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_

この本(漫画)は以前カエラーさんのお友達の蛙♪さまに教えていただきました。

一目見たいときから、ずっと読みたい!!
絶対私好み!!って思っていました。

家の近くの本屋さんで何回もみかけては手にとっていたのですが。
ちょっとお値段がはって・・・
でも今日こそはと手にとって、レジに向かいました。

家に帰って。
さっそく読んだら・・・
コチラを見て貰うとその魅力がわかるのですが。
「関西のケーブルインターネットの会員専用コンテンツで好評連載している作品を単行本化」とか。

もう大興奮、ツボにはまりまくりです!!

ネコの家政婦さんの猫村さん。
エプロンには「neco」の刺繍が。
その脱力っぷりがもう全編ツボりまくりです。
萌え〜〜ハートたち(複数ハート)

特に猫舌だから、入れる紅茶がちょっと低温なのもミソ。

以前ツボッた「クマのプー太郎」に匹敵するかも。
ホントは2巻も欲しかったのに、売り切れていました。
残念。
みつけて必ず買って報告します!!

とにかくだまされたと思って一度読んでみてください。
そしてこんなに素敵な本を教えてくださって
蛙♪さまに大感謝ですぴかぴか(新しい)
posted by ms at 19:53| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3時45分起き(BlogPet)

明朝のオランダvsポルトガルの試合の方が興味がありますがこれは録画観戦になりそうです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 13:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

暑い暑い!

今日はこちらは30度を越えていたのでは?
すごく日中が暑かったです。

半そでを着ていても。
もう夏ですね〜晴れ
職場に行ったら、私の仕事場は小さな部屋になっているので、
そこが風通しが悪いのです。
それでエアコンが入っていても暑くて。

おまけに・・・
「今日は蚊が多いですから気をつけて下さい」って。
そんなあ・・・
だったら虫除けとかしてほしいなあ。
もうすっかりそんな季節になったのかなと。
私は暑いのは苦手。たらーっ(汗)
あ〜また暑い夏はやって来てしまうダッシュ(走り出すさま)
やれやれあせあせ(飛び散る汗)
posted by ms at 19:43| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

3時45分起き

これが、最近の私の起床時間です。
もちろんサッカーを見るためです。
普段はがんばってやっと6時前に起きるぐらいなのに・・・
人間好きなものがあると違いますね。
携帯のバイブで毎朝さっと起きています。

今朝の試合は、アルゼンチンvsメキシコ
娘もみたいといっていたのですが
自分で起きてこなかったから見損ねて
朝、ぶんむくれていました。
起こしてほしいなら、いってくれなきゃ!
娘がいなかったので、1人静かに観戦しました。
メキシコが予想通り強くて、非常におもしろい試合でした。
アルゼンチン、この調子だと次のドイツも
てこずるんじゃないかと心配です。
メキシコ戦後1.jpg

今夜はイングランドとエクアドルの試合がありますが
これは録画観戦になりそうです。
私は明朝のオランダvsポルトガルの試合の方が
興味があります。


今日も早く寝ないといけませんね。
早寝早起き、がんばります。
posted by ゆめちゃん at 21:16| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バザーで。

2006-06-25 007.JPG

今日は娘の学校に行って来ました。
バザーで、クリスマスリースのパッチワークされたタペストリーを買いました。
お値段はホント、お手頃でしたるんるん
コノ手のものは以前(シカゴに住んでいた頃)は自分でせっせと作っていたのですが。
もう何年も作ったりしていません。
でも見ると欲しくなります。

まだクリスマスには早いけど。
なんだかとっても嬉しいです。
可愛いもの、素敵なものっていいですねぴかぴか(新しい)
手作りのものってあったくて・・・ハートたち(複数ハート)
posted by ms at 13:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

玄関のリース

いつもお花をプレゼントしてくれるお友達に我が家の玄関に飾るリースをお願いしてありました。

そのリースが今日届きました。
(お友達が届けてくれました)ぴかぴか(新しい)

2006-06-23 009.JPG

玄関の灯りが暗いので、ちょっと色がよく出なかったので残念です。
本当はもっと綺麗です。
紫から黄色のグラジュエーションがとっても美しくて。
一目みて気に入ってしまいました。

我が家の玄関にはちょっと豪華すぎるけど。
これからこのリースがあると。
家に帰ってくるのが楽しくなるかも。

そんなあったかい気持ちになれるリースですかわいい
posted by ms at 20:38| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ほっと一息(BlogPet)

きょうは昼夜へテストするつもりだった?
きょう、ほっとされた。
msの、親がテストした。

自己紹介のバトンが回ってまいりました。
リンクさせていただいています、「葉っぱとケロヨン」のリーフさまからのご指名なので、どうぞ取っていってくださいませ。
【9. ご趣味は?】専門職です。
まあ大体わかってもらえる人。
【8.資格何か持ってますか?】カエルグッズ収集。
観劇。
音楽鑑賞。
読書(含漫画)などなど。
【5. 悩みが何かあります。
【6. 貴方が愛する人へ一言!】穏やかに楽しく暮らしていきましょう手(チョキ)って感じでしょうか?)自分を理解してもらえるかな?【4. 好きな異性のタイプは?】いやなことはすぐに忘れる。
(そんなひといないか?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 12:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ハイテンションの一ヶ月

今、ドイツでサッカーワールドカップが開催されています。
4年前の日韓ワールドカップでサッカーにはまった娘と私
それはそれは、ハイテンションな毎日を過ごしております。


どの試合を見るか?(録画するか)
どの選手がかっこいいか?
印象深かったことは?
残るチームはどこか?

などなど・・・


娘は、事情通ですから
学校でも「何故、柳沢はシュートをはずしたか」を
友達に話したら感心されたとか。


続きを読む
posted by ゆめちゃん at 10:43| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

梅雨の晴れ間

急に暑くなりましたね。
体調を崩したりされていませんか?

ワールドカップのテレビ観戦で少々寝不足気味ですが
おかけさまで元気にしております。

今日は梅雨の晴れ間ということで
カーペットを干しました。
気持ちよくなるぞ〜〜!!と思っていたら
しばらくすると、パラパラ・・・

雨・・・

そういえば、天気予報で雨が急に降るかもしれないと
いっていましたっけ。
家にちょうどいたのですぐ取り込んで
事なきをえましたが・・・
また今、晴れています。

もう外に出して干す元気はありません。
一応、ふかふかになったので
このまま、しまっちゃおうっと。

posted by ゆめちゃん at 13:16| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

一日早い父の日

私の実家の父に昨日近くのお店からTシャツを2枚送りました。
父の日のプレゼントとしてるんるん

以前はずっと帽子を贈っていたのですが。
もうそれも毎年となるとかなりの数になってしまい。
ダブってもいけないしと・・・

2年前からTシャツ(それもなぜか2枚)を贈ることにしました。
父は普段はうちにいる仕事なので、かなり重宝してくれているみたい。
ホントはその年その年でいろいろと考えて、プレゼントした方が楽しいかなとも思うのですが。
もう私からはTシャツって決まっているから。
自分では買わないみたい。
今年はどんなのだろうと心待ちにしているとか。

明日指定にしたつもりが今日宅配がついたみたいで、早速お買い物に着たよって電話がありました。
喜んでくれたようで、良かったなるんるん
posted by ms at 01:11| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ちびにはナイショ

先週の日曜日のことです。
ちびがでかけてしまったので、上の子と買い物にでかけました。
ショッピングセンターの1階には、スタバが・・・
それで思わず、二人で飲んでしまいました。
だって、ちょうどおやつの時間だったんだもん。
スタバイチゴ.JPG ストロベリー クリーム フラペチーノ
甘かったけど、冷たくてすごくおいしかったです。
ショートを頼んで二人で(ケチでしょ?)飲んだ(食べた?)んだけど
すごくおなかいっぱいになりました。

みなさま、1人で飲む場合はお気をつけください。(笑)
posted by ゆめちゃん at 12:03| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ゆめちゃんとランチ!

久々だったね〜
割りと近くに住んでいるにも関わらず。
なかなか会えそうで会えなかったね。

今日はもう一人のお友達と3人でランチをレストラン
なんかとっても和みながら食べて、楽しかったです。
子供や親の話が多かったけど。
話したことでかなりすっきりしたような。
でも大笑いのネタはいつでもお互い上の子ですね。
久々に大笑いしました〜るんるん
しばらくは思い出し笑いしそうです。

そして極めつけが・・・
老後の楽しみ。
そのときもこうやってブログやっていたら、しあわせかもね手(チョキ)

posted by ms at 19:24| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘のお気に入り。(BlogPet)

msが
娘が悪いと家事ができないいいわけにできるので梅雨は大歓迎だったりして・・・(笑)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 12:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

娘とお出かけ。

昨日は仕事も学校もお休みでしたわーい(嬉しい顔)
ずっと前から約束していた娘とのショッピングに渋谷〜原宿まで行ってきました。

小学生の時はナル○ヤ系のものが好きで109−2に行った事はあったのですが、中学に入ってからはナル○ヤのものは着なくなりました。
今日は109に・・・

サイズ変更2006-06-10 002.JPG

行きたいお店は雑誌でチェックしてあり、何軒か回り、欲しいものは見つかったようです。

お腹がすいてきて、ランチはマークシティに戻って
アフタヌーンティで・・・

2006-06-10 006.JPG

スパイシーチキンのトマトクリームソースのパスタ(こんな名前だっけ?)です。
アスパラも入っていて、とっても美味しかったです。

それからもう一頑張りるんるん

原宿まで行き、表参道ヒルズをちょこっと見て、
キディランドでお互い欲しいものを買って帰りました。

なんか土曜日だったせいか、どこへいってもすごい人で。
疲れましたが・・・
たまには娘と買い物もいいなあとブティック
こんな時間を大切にしたいですぴかぴか(新しい)
posted by ms at 02:32| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

なんのお花だろう?

梅雨入りしたはずなのに、
今日は晴れて気持ちいい日になりました。
ワールドカップが始まったので、
試合観戦の合間に行動する・・・
なんてことになりそうな予感。(苦笑)
今日はドイツvsコスタリカの試合の再放送を
見終わってから買い物にでかけました。

雨が降っていなければ、歩いて買い物にでかけるのは
結構楽しかったりします。
特にこの季節はいろんなお花を見ることができますからね。

今日はこんなお花をみつけました。
ピンク.JPG
ガクアジサイっぽいけど、ちっちゃいし、ちょっと違いますよね。
お花の名前をご存知の方がいらしたら、教えてくださいね。
posted by ゆめちゃん at 21:34| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

梅雨入り

いよいよ梅雨入りでしょうか?雨
これから毎日雨の日が多くなるのかな?
ここのところちょっと涼しい日が続いていますね。

約2週間ぐらい風邪をひいていて、
咳がなかなかとまりませんでした。
この時期は風邪をひきやすいので、注意しないといけませんね。
やっと咳もなくなり、ノドの違和感も今日は無いです。
でも時々声がかすれるかな。

家の周りにはあじさいが咲いているところもあまりなくて。
季節感を感じることが無いのでちょっと寂しいです。
すこしお散歩でもして歩いていけばあるのですが。
でも雨の日は嫌いではないです。

外が雨だと家にいて、好きなことが出来るから。
DVDをみたり、音楽を聴いたり、読書をしたり。
それとちょっと作りたいものもあるし。
そんな風に梅雨も楽しめたらいいなあ〜と。
実際はバタバタ常に時間に追われて終わるのですが・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ms at 18:14| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ほっと一息

ちびの中間テストが無事終わりほっとしています。
初めての中間テストだったから、どんなもんか
親の方が緊張しちゃったかも。

それより、ちびが
「あのね、中間テストって受験みたいに
みんな一斉にテストするんだよ。」
といったのに笑ってしまいました。

そうか、小学校はクラス毎にテストするもんね。
そんなことが、すごく不思議だったんだ。


結果はまだわかりませんが
とりあえず、終ってほっとしています。
これで思いっきり、全仏オープンテニスと
ワールドカップが見れるかと思うとうれしいです。

今後1ヶ月、昼夜逆転の生活するんだもん。
posted by ゆめちゃん at 09:10| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ジャバチップフラペチーノ

image/hokkorihokohoko-2006-06-07T08:30:31-1.JPG満員電車から降りてホッと一息。
スタバで朝ご飯(*^_^*)
今日から発売らしいジャバチップフラペチーノを飲みました。
チョコチップが入っていて甘くて美味しい(^O^)
あ〜ダイエットしてるんだったなぁ(^。^;)
お昼は軽めにします!ハイ!
posted by ms at 08:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

黒船

週末に大阪方面まで出かけてきました。
そのときにお友達に会って、そのお友達からとっても美味しいお土産をいただきました。

2006-06-04 030.JPG

黒船というカステラ屋さんのカステラで出来ているラスクでした。

もともとラスクがとっても好きなのです。
それにカステラのラスクってはじめて見ました。
ホントにカステラがそのまま、って感じでした。

大阪方面だけで売っているのかな?
家族で食べて。
あっという間にもう残っていないのです。
ちょっと残念、もっと食べたかったのに・・・レストラン
posted by ms at 01:16| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

どっちがいい?

お好み焼きパンとも.JPGお好み焼きパン.JPG
今日の朝食用に焼いたお好み焼きパンです。
中身をパンでくるんだものと、平べったいパンの上に
キャベツをのせたものの2種類を作りました。
家族に感想を聞いたところ、
平べったいほうに軍配があがりました。
丸いほうにはきゃべつ、ねぎ、ベーコン、桜海老を
マヨネーズで和えたものが入っていて、
平べったいほうには、お好み焼きソース、キャベツ、
桜海老、マヨネーズを上に順にのせていっただけ。
オーブンに入れる前は広島風お好み焼きみたいに
キャベツがこんもりしていました。
それをオーブンで焼いたらこんなになっちゃうの。

娘が「またお好み焼きパン作ってね。」といっていました。
気に入ってもらえて、作った甲斐があったというものです。

でも、次に作るのはいつかなあ〜(笑)
posted by ゆめちゃん at 21:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

