2006年08月31日

テンプレ替えました!

もう夏休みも終わりそうだし。
というか夏が終わってしまいそうですね。

個人的には夏は暑いので好きじゃないです。
絶対的に冬が好き。

誕生日も冬だし。

それはともかく。
夏夏しいテンプレから大好きなワンちゃんのテンプレを見つけたので。
替えました。

しばらくはこれで・・・
posted by ms at 01:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

夏休みももう終わり?

060829_0119~01.JPG

もうすぐ8月も終わり。
夏休みももう終盤ですね。
娘は部活の合宿に行っています。
なので、家の中がちょっと寂しいです。
まあ、夏休みと言っても部活に行っていたからあまり変わらないけど。

去年はいけなかった旅行に今年の夏は何回かちょこちょこといけたので良かったなあと。

軽井沢にはもっと居たかったけど。
軽井沢でいつもかう中山農園のジャムは今年はイチゴばかり買っていました。ブルーベリーが美味しいんだけど。

朝ごはんの時には必ず食べています。
なくなってしまう頃にはもう秋でしょうか?
posted by ms at 01:28| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

いくらでも食べちゃいます。(BlogPet)

今日いろいろと、クッキーとかをシャルパンティエしたかった
小さいし、いろいろなお味があるので、ついついつまんでしまいます
と、エミールくんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 17:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ご無沙汰しています。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓.JPGすっかりご無沙汰してしまいました。
小さいしあわせが見つからなかったわけではなかったんですが、暑さにかまけて毎日ボーーっと過ごしていました。

去年は、ちびの塾を3往復(送迎プラスお弁当を届けに)していたのに・・・とてもじゃないけど、もうそんなことはできません。せいぜい、ちびが通っていた塾の前を通った時に「みんな、がんばって」と心の中で叫ぶぐらいでしょうか。(笑)

ちびも今年の夏休みは久々にのびのびとのんびりと過ごしています。夜、ちょこちょこっと宿題する程度なので、夏休み明けの期末試験が心配なんですけどね。まだ、のんびりしていいいか・・・なんて思っているのん気な親子です。
posted by ゆめちゃん at 20:42| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

軽井沢

夫の実家に行き、その後東北を回り・・・
一度自宅に戻り。仕事に行って。

今度は自分の実家の両親が軽井沢に行っているので。
そこに合流しました。
でもいろんな関係上、一泊でしたが。

060818_0952~01.JPG

一泊の軽井沢って、本当にあわただしくて。
避暑って感じでもないし。
爽やかな風に当たり気持ちが良かったです。

一応いっつも行くお店は行ったりしました。

旧軽銀座に・・・
060818_1039~01.JPG 060818_1041~01.JPG

茜屋珈琲店には毎年軽井沢にいくと足が向いてしまいます。
なんとなく・・・

やっぱり軽井沢はいいなあと。

来年はもう少し居たいなあ・・・

posted by ms at 00:21| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

蔵王・松島

東北旅行の二日目には蔵王に。そしてその次の日には松島へ。

両方とも初めて訪れました。

〓〓〓????2006-08-17 029.JPG

蔵王のお釜です。頂上がカルデラになっていて。湖。
深い緑が綺麗でした。
ここまでは一人用のリフトで。
頂上付近には高原植物が綺麗でした。

2006-08-17 030.JPG

そして三日目には松島へ。
日本三景の一つ。
私的にはヘリで一周したかったのですが・・・

でもどこから見ても綺麗な景色でした。
〓〓〓????2006-08-17 018.JPG 〓〓〓????2006-08-17 033.JPG

松島は散策して回っていろんな景色を楽しめました。
遊覧船にも乗ってみたかったな・・・

そして松島で食べた海鮮丼。

〓〓〓????2006-08-17 037.JPG

これもとっての美味しかったです〜
やっぱり食い気かしら??
posted by ms at 00:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

温海温泉

今回の東北旅行の初日は主人の実家の近くにある温泉。
温海温泉というところでした。

町全体合わせてもどれくらいの人口なんだろうと・・・
温泉街って感じかな?

〓〓〓????2006-08-17 004.JPG 〓〓〓????2006-08-17 006.JPG

ホントにのどかな風景でした。
いつまでもずっと見ていたかったです。

夕飯にはお膳でとんでもないご馳走を大広間で。

2006-08-17 003.JPG

これでもかっと次々に食べるものが登場してきて。
食べ過ぎました・・・美味しかった!!

そして翌朝には朝市に。
〓〓〓????2006-08-17 012.JPG

郷土産物を中心に。
いろいろと売っていました。
これと言って買わなかったけど・・・

久々に時間を忘れた一日でした。
posted by ms at 02:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

停電

神奈川から東京、千葉にかけて広範囲にわたる停電がありました。
我が家も10分ほどでしたが、停電になり不思議に思っていました。
最初はブレーカーが落ちたのかと思ったんですが
調べたら、ブレーカーに異常なし。
なんだろう?と思って、東京電力の電話番号を調べているうちに
復旧しました。

その後テレビで東京は電車もとまって、
エレベーターに閉じ込められている人もいることを
ニュースで知りました。
我が家は10分ほどで復旧したのはラッキーだったんですね。

朝だったので、エアコンをかける時間ではありませんでしたが
回っていた扇風機が止まってしまい
蒸し暑く思っていたところだったんですから。
もうちょっと暑い時間だったら、たった10分でも
辛かったかもしれません。

エレベーターや電車の中に閉じ込められた人は
さぞかし大変だったことでしょう。
気分が悪くなった人もいたでしょうね。
本当にお気の毒です。


都会はちょっとしたアクシデントに弱いですね。
大地震が起こったらどうなるんでしょう?
災害が起こったときのことを
もっと真剣に考えておくべきだと
今日の停電で反省した次第です。


やはり水と非常食は持っておくとよさそうですね。
そして、多少の暑さや寒さに耐えることも練習しておくべきかな。
でも、これが一番難しいかも・・・
posted by ゆめちゃん at 23:17| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

博多に行って来ました。(BlogPet)

ほんとうは、msは
だめもとでネットで調べたら、チケットを買うことができて喜び勇んで7にいってまいました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 14:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

東北旅行

今日は朝5時に出発して車に乗りました。

お昼過ぎに山形蔵王に着きました。
そのご海沿いの道路を走り温海と言うところに来ました。

足湯に入ったりお墓参りをして、もう少しここにいます。

東北をいろいろと回って行きます。
また旅先での様子をアップできたらしますね!
posted by ms at 17:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

甘海老チキンサンド

甘海老チキンサンド.JPG暑い日が続いていますね。こう暑いと、お昼はサンドイッチですませたくなります。最近のお気に入りはコレ!リトル・マーメイドの甘海老チキンサンド。レタスとボイルした甘海老とチキンがトルティーヤでくるんであって、ドレッシングが添えられています。さっぱりとおいしいですよ。
最近はトルティーヤだけ売られているので、それを買ってきて家で好きなものをはさんで食べるというのもよさそうですね。夏休みのお昼用に今度買ってこよっと。
posted by ゆめちゃん at 16:05| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

博多に行って来ました。

博多に行って来ました。
といっても一泊ですが。
博多座というところで叔母のファンの人が舞台をするので、一緒に付き添っていきました。
娘も一緒に、3人で。

初めていった場所で。観劇目的だったので。
あまり観光も食べ歩きもしませんでした。

でもすっごく楽しかった!!!
娘とショッピングも出来たし。

泊まったホテルから徒歩15分ぐらいのところにあったショッピングモール
『キャナル・シティ』


060802_1735~01.JPG

渋谷の109とかに入っている店舗があったり、とにかくいろんなお店がありました。
雑貨屋さんとか。

建物の横にこんな感じの川というかなんというかがあり。
噴水とライトが綺麗でした。

ほかには夜、屋台のラーメンを食べに行き、美味しかった〜!!

もっと満喫できたらよかったな。
でもまた行きたいな〜博多。
いいところですね!!
posted by ms at 13:46| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がついたら明日から8月(BlogPet)

きのうエミールくんが、がめへ宿題するはずだった。
きょう、江の島に加速したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 13:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

続きが見たい

毎月1日は映画の日。
水曜日はレディースデイ。
この日は映画が千円で見れるのでできれば、この日に見たい。

しかし、そう思うのは誰しも同じで、こういう日は映画館は混んでいてチケットを買うのも大変。

そのうえ今は夏休み。だめもとでネットで調べたら、チケットを買うことができて喜び勇んで映画にいってまいました。
ネットでチケットを買えるというのは本当にありがたい。

今日いった映画はジャック・スパロウですよ。
身近にいたら絶対腹がたちそうだけど、映画で見る分には楽しめちゃう最高のキャラクター♪
彼に会うのは、何年ぶりでしょうか。
会いたかったよぉ〜〜〜

今回もジャック、はじけていました。楽しませてくれました。
当然、続きが気になる。1年後が待ち遠しい・・・
タイムマシンがあれば、1年後にひとっ飛びするんだけどな。
posted by ゆめちゃん at 22:58| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

