2006年09月30日

眺めているだけでしあわせ♪

??±U??[〓??.JPG映画かもめ食堂を見たせいでしょうか。シナモンロールが突然焼きたくなり、いろいろレシピを探しているうちにこれらの本を買ってしまいました。こういう本って眺めているだけで、満足しちゃったりしませんか?写真がきれいだから、作った気になっちゃって。(笑)
シナモンロールは今日作りました。悪くないんだけど、映画で見たイメージとは違ったものができちゃった。しばらくシナモンロールの作り方を探す旅にでることになりそうです。
ちなみに、買った本の中にシナモンロールのレシピは載っていませんので・・・あしからず。(じゃ、なんのために買ったんだ・・・っていわないでね。)
posted by ゆめちゃん at 22:24| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ハロウィーングッズがそろそろ・・・

そろそろ街中はハロウィーンの気配が・・・

いつも通るお花屋さんでもハロウィーングッズがディスプレイされだしました。

060928_1547~01.JPG

かぼちゃのランタンの形の鉢植えに緑が。
なんかとっても可愛いくて〜

そして・・・

デパ地下でも。

060929_2055~01.JPG

モロゾフのかぼちゃのプリン。
思わず買ってしまいました。
とっても美味しかった〜

毎年これからハロウィーンまではやめられないですね〜
posted by ms at 22:47| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ろまんどーる

060927_0007~01.JPG

これは北海道にある人形のアトリエで作られていたお人形。
お友達からちょっとしたお礼にといただきました。

アトリエぽぷりというお人形のアトリエで、「ろまんどーる」というとうもろこしの皮で作られているお人形です。

自然の風合いで素朴な中にホントにロマンを感じる優しいお人形。
これを送ってくれた方は北海道の美瑛というところで見つけたとか。
とっても気に入って。わざわざアトリエを探してこれも送ってくれました。

ピアノの上に置いてあります。
見るたびに優しい気持ちになれる・・・

そんな素敵な贈り物でした。
posted by ms at 00:21| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

焼きたてバウムクーヘン

昨日、日本橋まで行ってきました。

お友達が「焼きたてのバウムクーヘンを食べよう!」って誘ってくれたので。

日本橋三越の地下にある「クラブハリエ」というお店。
私は何よりもバウムクーヘンが大好きなのですハートたち(複数ハート)

060922_1121~01.JPG

ここでバウムクーヘンを切ってテイクアウトも売っていました。

そして・・・
お店で食べたのは。
コレです〜

060922_1127~01.JPG

焼きたてバウムクーヘンが小さくカットしてあります!!
とっても美味しくてあっという間に食べてしまいました〜

帰りに焼きたてを買って帰りました。
家に帰ってからもまだホカホカで美味しかったです〜

また行きたいなあ・・・レストラン

posted by ms at 03:24| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

夕焼け

060918_1801~01.JPG

これは昨日の夕焼けをベランダから撮りました。
秋の夕焼けは綺麗ですね。

台風の後だからかな?
普段あまり気づかないけど。
夕焼けを見つけると嬉しくなります。
posted by ms at 00:29| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

外は雨

??????????Ё????〓.JPG先日行った大佛次郎記念館の中です。階段の吹き抜け部分なんですが、飾ってあるネコがかわいくて。
思わず、写真を撮ってしまいました。
posted by ゆめちゃん at 20:40| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

mother leaf

先週の土曜日に青山円形劇場(こどもの城内)に演劇を観に行って来ました。
お友達に誘ってもらって。
すっごく素敵なお芝居でした。
お芝居ってこういうものなんだなって。

その前にお茶した青山のお店。
『マザーリーフ』というアメリカンワッフルと紅茶のお店。
ホントはワッフルが食べたかったけど。
さすがにランチ後は自重して。

060909_1257~01.JPG

抹茶のプリン(?)とミルクティーを。
ちょっと柔らかめで美味しかったです〜

帰りがけに友達と
「チェーン店みたいだね?」と言いながら・・・

今日ここに書こうとググッたら。
「マザーリーフ」はモスバーガーがやっているお店でした。
ちょっとビックリ。
でもいろんなところに店舗もあるみたい。

今度こそワッフルを食べたいなあ。

ってダイエット中だけど・・・
posted by ms at 02:49| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

温海温泉(BlogPet)

きのう、msと主人をご馳走しなかった?
そしてきょうエミールくんは、温海でmsが温海へmsが夕飯っぽい旅行するつもりだった。
そしてmsが郷土は旅行ー!
そしてエミールくんは、旅行したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 13:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ブログ開設一周年!!

ナント!!
何気なく、そろそろこの「小さなしあわせを大切にする会」も一年ぐらいになるのかな〜とか
今日始めた日までさかのぼってみたら・・・

今日でした。
9月7日からこちらのseesaaにお引越しして来ましたexclamation×2

その前はちょこっと細々とライブドアでやっていたんですよね。
でも重いし、不都合だったので。
こちらで。

いつも読んでくださる皆さん、そしてコメントを下さる皆さんありがとうございますぴかぴか(新しい)
なかなか小さなしあわせも見つけられなくなりそうなときもありますが。
これからもゆめちゃんと二人で続けていけたらと思っています。
(そうだよね?ゆめちゃん?)
posted by ms at 20:27| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

コチラも新学期に。

やっと娘が新学期が始まりましたひらめき
と言っても夏休み中も部活であまりいなかったけど。

昨日は夏休みの宿題を夜中の2時までかかってやっていました。
まったく性懲りも無く・・・
いつもそうだから。

まあしょうがないかな?私のDNAが入っているわけだし。
私はいっつもぎりぎりの人だったから。
たまにはすっきりと早く終わらせて欲しいものです。
でもきっと無理かな?

今日は9月なのに、暑くて。
秋がはじまったはずなのに・・・
posted by ms at 20:28| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

夏休みももう終わり?(BlogPet)

広い終盤と、中山農園を旅行しなかった
エミールくんは、夏休みと部活を合宿しなかったので良かったなあと
いつ、軽井沢を合宿しなかったの♪
朝ごはんの時にはもう終盤ですね
娘は部活の合宿に行っています
なので、家のジャムや、寂しいです中山農園とイチゴなど行っていました
いつ、軽井沢にはもっと居たかった
もうすぐ8月も終わり
いつ、軽井沢で寂しいです軽井沢など美味しいんだけどジャムと、イチゴなど行っていました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 14:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

新学期が始まりました。

上の娘の学校は今日から新学期です。
ちびは、来週いっぱいお休み。
ここで溜めてしまった宿題を一気に片付けてしまわないと。

夏休みはもうおしまいですが
私のお休みはこれから・・・

夕方、msさんがおうちに遊びに来てくれました。
といっても、ゲームの中のお話です。

Wi-Fiで通信しながら「おいでよ、どうぶつの森」をしたのです。
すごく楽しかった。

夏休みの間、おい森をしまくった成果を
msさんに見ていただけてよかったです。

離れていても、同時にゲームができるって画期的ですよね。
これは、DSが売れるはずですよ。

そうそう、今日虹がかかりました。
これも、ゲームの中のことですけどね。(笑)

¨??И??¶.JPG
posted by ゆめちゃん at 22:33| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から9月!

昨日テンプレは替えたし・・・

今日は雨で涼しかったですね。雨
もう9月、秋ですね。
私は秋から冬が大好き。
暑い夏は苦手。
だからやっと元気になれそうでするんるん

今日ゆめちゃんと
DSのゲーム「おいでよ。どうぶつの森」で通信しましたexclamation×2
やったね〜
とっても嬉しかったるんるん
面白いよね。

ちょっとこれから頑張ってお家を大きくしてみたいです。
だって雑草がぼうぼうでひどいんだもん。(ってゲーム内の話です)

そんなわけで新学期が始まりましたか?
我が家はもうちょっと夏休みです手(チョキ)
posted by ms at 22:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

