2007年01月29日

お気に入りの食器

2007-01-15 011.JPG

これは先日青山の食器屋さんで見つけたハート形のお皿。

大好きな俣野温子さんのものです。

ハート形のお皿が欲しかったので見つけたときはとっても嬉しかったです。
そこのお店はセールをしていて。
他にも
「不思議の国のアリス」のシリーズも置いてありました。

ちょっと込み入った路地にあるお店なので、
方向音痴の私は次またいけるかがとっても問題なのです。

このお皿には何をのせたらいいのかな?
取りあえずまだ使わないでいます。

なんか見ているだけで嬉しくて・・・るんるん
posted by ms at 10:54| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お届け

07-01-18_17-04 (2)-1.jpg
先日焼いたパンです。軽井沢にある浅野屋さんのパンと同じとのこと。
友達に写メしたら「風邪ひいて寝ているところ。おいしそう」というので宅配便で送りました。
遠く離れている友達でも翌日には届くので便利です。
それに、喜んでもらえたみたいのがなによりかも♪
posted by ゆめちゃん at 22:23| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

抹茶大好き!!

2007-01-16 006.JPG 2007-01-16 014.JPG

先日お友達にいただきました。
茶通人(Tea-Tsu)の詰め合わせ。

抹茶サブレとダックワーズとフィナンシェ。
どれもとっても美味しいです。
あまり甘くなくて。

ここのものは大好き。

表参道にカフェもあるのですよね。
一度お店まで行ったのですが・・・
その時は飲んだりしなかったような。

とにかく抹茶のものが好きなもので・・・ハートたち(複数ハート)
とっても嬉しかったです!!

いろんな詰め合わせがあって、お茶の葉が入っているのもあります。


posted by ms at 22:52| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

表参道でランチ

お友達3人と4人で表参道でランチをしました。
以前から行きたいと思っていた

『星なる木』に・・・

お重ランチとスイーツお重。

クーポンが使えてちょっとお得でした。

また行きたいな。
場所は青学の真向かい。

個室に日差しがぽかぽか当たってくつろげる空間でした。

表参道から明治神宮前まで歩いて帰りました。
少しはカロリー消費出来たかしら??(気休めかも)
posted by ms at 00:22| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

のだめのアニメ

昨日から始まりましたね。
録画もしましたが、
気になったので、深夜1時からの放送だったのに
前半だけ見てしまいました。


ドラマとまた違ってマンガそのものが動いて
音楽がついている・・・という感じが気に入りました。


ドラマと違って、1回目からおなら体操がでてきたのが
うれしかった♪


2台のピアノのためのソナタ
やっぱり好きです。
2小節めで間違えるところもね。(笑)
posted by ゆめちゃん at 19:19| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

花園饅頭のお楽しみ袋

年が明けて、まだ実家に帰ってないのです。
お正月も行けなかったし。

そんなこんなしていたら実家から宅配が届きました。
いろいろと入っていました。
例えば・・・

私が集めているカエルグッズとか。
谷中の七福神めぐりの紙とか。
子供たちへのお年玉とか。

それと・・・

毎年欲しいと思いながら自分では買えなかった
『花園饅頭』の「お楽しみ袋」も!!

070105_1318~01.JPG 070105_1320~01.JPG

まあ、これは和菓子の福袋みたいなものですね。
羊羹、ぬれ甘なっとう、ぴいなつ、黒豆、みめぐり(栗の和菓子)とイノシシの根付がついていました。
これは結構カワイかった・・・

どれも美味しかったです!
来年は自分で買っちゃいそうです!!
posted by ms at 01:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人式

今日は成人式だったんですね。
着物を着た姪に会いました。

おばあちゃんが
「洋服より着物のほうが似合っている」といって
思わず、苦笑い。
洋服でもかわいい子なんですよ。
でも、今日着ていた着物がすごく似合っていたから
おばあちゃんはついそういっちゃったんでしょうね。

おばあちゃんも、義姉も姪もすごくうれしそうでした。

姪も「どんどん撮って!」という感じだったので
写真もバシバシ撮ってすぐプリントして、
おばあちゃんに渡しました。
本当に便利な世の中です。

「次は○○ちゃんだわね」といわれてびっくり。
3年後の話ですが、うちの娘が着物を着たところは
まだ想像できません。


義姉に聞いたら、
着物を注文するもの、美容院と写真館に予約をいれるのも
何事も早め早めに・・・とのこと。

姪は、美容院と写真館の予約を入れるのが遅くなってしまって
今日は3時起きだったとか。

それはカンベンしてほしい・・・


まだまだ先のことだとは思いますが
3年なんてあっという間に過ぎそう・・・

3年後、しあわせな気分で成人式が迎えられるように、
これからもビシビシ、娘をしつけていきたいものです。(笑)
posted by ゆめちゃん at 18:23| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

七福神の飴

今日から仕事始めの方も多いですよね。
私はまだ今週はお休みです。

お正月の間に食べに行ったお店で。
お会計時にもらいました・・・

七福神の飴を。

〓〓〓????2007-01-04 019.JPG

2007-01-04 025.JPG




縁起よさそう。
中におみくじが入っていて。
よく見たら大吉でした。

おみくじで大吉なんてはじめてかも。
まだ初詣に行ってないのですが。
なんだかちょっと嬉しかったですぴかぴか(新しい)
posted by ms at 00:23| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましておめでとうございます。

070102リース1.JPG

今年もおかげさまで家族揃って新年を迎えることができました。
これはなによりのしあわせではないかと思っています。

お正月って、お互いの実家に挨拶にいったりして
なんだか落ち着きませんよね。
今日やっとゆっくりできると思ったら
家族がいるから食事の支度に終われちゃって・・・
やっとココにたどりつきました。
ご挨拶が送れて申し訳ありません。

写真は、実家の両親と食事にいったレストランに
飾ってあったリースです。
両親も元気にしていてくれてうれしい限りです。


今年もみなさまにとって素晴らしい年でありますように。


私は今年も地味に小さな幸せをみつけていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
posted by ゆめちゃん at 23:08| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!

今日はもうお正月も3日ですね〜

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

元旦はちょっと個人的に遠出しました。

そして昨日は近くのショッピングセンターめぐりをして。
福袋などをちょこっと買ってみました。

ホントは渋谷まで行こうかなと壮大な計画を娘と立てていましたが。
あっけなくボツりました。

ディズニーグッズの福袋を娘がゲットして嬉しそうでした。
でも私的にはまだ欲しいなあ。

明日も探してみようかしらってもうないかな?

そんな訳で(どんなわけだか?)
今年も小さなしあわせを大切にして日々過ごしてまいりたいと思います。

どうかよろしくお願いします!!
posted by ms at 03:27| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

