2007年04月27日

新緑

VP.JPG   VQ.JPG
   
職場の近くの緑地。
すっかり桜の花はなくなり。

緑一色に。
新緑の季節ですね。

見てみてとっても清清しい。
空気を吸うのが嬉しくなるというか。
なんというか。

春なんですね。
でもまだちょっと寒いのはなぜ?

いよいよGWへ。
どこかにいけるといいな・・・
posted by ms at 18:07| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

高砂金銅鑼

t.JPG

お友達からのいただきもの。
どら焼きです!

高砂金銅鑼というどら焼き。
本高砂屋のものです。

コチラです。

すっごくあんこがさっぱりしていて。
美味しいです。

姉妹品(?)に黒銅鑼というのもあって。
胡麻餡みたいです。
それも食べてみたいなあ・・・
posted by ms at 21:11| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

はんなり豆腐の携帯ホルダー

070417_0142~01.JPG 070417_0143~01.JPG

これは娘のお気に入りの「はんなり豆腐」の携帯ホルダーです。

この「はんなり豆腐」は・・・
前からとっても気になっていました。

コチラに詳しく載っています。

いろんな色の豆腐がありますが。
これは「ゆず豆腐」ですね。
触り心地がすっごくよくて。

携帯ホルダーっていらないと思っていましたが。
充電しない時においておくよりもこれに入れておくとなんとなくイイ感じです。

私も欲しいなあ・・・

個人的には蓋とスプーンがセットになっている「はんなり豆腐マグ」がすっごく欲しいです。

蓋が出来ると便利かな。

買ってしまいそう・・・
posted by ms at 23:14| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

和風デザート♪

先日、学生時代の友達と久々に会いました。

そのとき、ランチにいったお店のデザートがこれ。
070407fU[g.JPG

メインのお食事は炭焼きなんですが
デザートは別室でバイキング方式でいただくんです。

このデザートが和風ってところが気に入っちゃいました♪
女性にはうれしいお店です。


今年、友達の子が大学に入学して
東京に住むことになったので
友達が上京する機会が増えそうです。
またこうやって友達と会えるといいなと思った一日でした。


お店についてはこちらをご覧ください。
posted by ゆめちゃん at 22:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

桜の季節も・・・

職場近くの桜はもう葉桜になっていました。
なんだか今年の桜の満開だった期間は短かったような。

気のせいでしょうか?

これからは新緑の季節。

ということで。

テンプレを替えてみましたひらめき

これからお散歩にイイ季節になりますね。
ほのぼのとお散歩したいものです手(チョキ)
posted by ms at 00:12| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

春休み最後の日

お天気がよかった昨日、
こんなところにいってきました。

DSCN0911.JPG

どこと書かなくてももうお分かりですね。
そう!3月30日にオープンした東京ミッドタウンです。

ただのビルだけではなくて、
散策できるようになっていますので
お天気のいい日に行かれることをおすすめします。

桜も咲いていたし、お天気だったし
ものめずらしいので、写真をバシバシ撮ってきました。

普段、都会でカメラを出すのはちょっと躊躇するんですが
今いくと、カメラで撮影している人がたーくさんいるので
恥ずかしがらずに撮影できてよかったです。

そこで、撮影したのはこれ!
070405ミッドタウンケーキ.JPG

フードコードのケーキ。
イチゴなんてフォークをつきさしたら
あっという間に壊れてしまいそうでしょ?

奥のは、マンゴーケーキ。

もちろん、どっちもおいしかったですよ。



posted by ゆめちゃん at 22:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

今一番のお気に入り

昨日、みつけました。
フモフモさん

070406フモフモさん.JPG

これ、ガシャポンだったんですよ。
裏が携帯クリーナーになっています。

でも、あんまりかわいいから
これで画面を拭くのはかわそうになってしまいます。


これだから、ガシャポンチェックは
やめられないのよね。(苦笑)
posted by ゆめちゃん at 22:43| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

新学期

wR.JPG 職場の近くの桜も満開でした。

もうすぐ新学期ですね。
別に準備することもないのかな?

今日は夕方から雷が雷
驚きました。

この嵐のような雨と風で桜が散ってしまうのかな?
今年の桜はあまり満開だったときが短かったような。

出来ればもう少し。
見ていたいけど・・・
posted by ms at 20:54| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

