2006年12月18日

可愛いサンタさん

先日のクリスマスパーティーの御宅で・・・
とってもツボにハマったサンタさんの置物がありました。

061217_2015~01.JPG

サンタさんとトナカイさんが手をつないでいるんです。
サンタさんのお顔がとっても優しげで。

すっごく可愛いです。

見ているだけで微笑んでしまうような。
可愛いサンタさんでした。

思わず写メしてしまいましたカメラ
posted by ms at 01:44| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

クリスマスパーティ

061208_1848~01.JPG

毎年この時期になるとお友達のおうちでクリスマスパーティーをします。
と言っても・・・

お友達の手作りのお料理で。
そのお宅はとっても素敵なおうちで、とっても大きなツリーがあります。

そして階段にもイルミネーションが。
もちろんお庭にも。

今年も子供たちと一緒と過ごせて。
とっても楽しかったです。

いつもパーティーを開いてくれてありがとうってお友達に感謝です!!
posted by ms at 20:23| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ランチ

先日、母と買い物にいったときにいただきました。
061206サンド.JPG

フォションなので、好きな紅茶が選べるのうれしい♪
クラブハウスサンドイッチとキッシュとサラダ
どれもおいしいんですが
ついてくるトマトペーストとアボカドのペーストと
一緒にいただいたら、さらに幸せになれましたぴかぴか(新しい)
posted by ゆめちゃん at 10:33| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

冬の気配

061205_1525~01.JPG

今日はクリスマスごろの陽気だそうです。
だからとっても寒いのですねダッシュ(走り出すさま)

木枯らしみたいな冷たい風がふいていました。
仕事帰りに見た風景も。
もう秋から冬に変わっていました。

落ち葉になって、ほとんど枯れ木になったり・・・
12月には入ると一気に冬ですね〜

クリスマス〜そして年末と。
慌しいなあたらーっ(汗)

なんだか今年の秋はいつもにも増して短かったような気がします。
posted by ms at 19:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

今日から12月!

早いものですね。
今日からもう今年最後の月。
12月です!!

なんとなく街中もどこもかしこも忙しなくなってきそうですが。
あまり気にせずマイペースで年を越せるように。
と思っています。

とりあえずクリスマス気分で。
テンプレを替えてみましたクリスマス
posted by ms at 17:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋というより初冬?!

11月18日の表参道
061118??Α????.JPG 

11月30日の表参道
061130表参道.JPG

写している場所がちょっと違うけど
秋は深まっているのかな?!

今日はいつもと違うところを歩いてみたら
レスポの直営店をみっけ!

一緒にいたちびは、ずーーーっとほしかった柄のショルダーバックを
見つけてご機嫌。

私もほしかったんだけど、ピンとくるのがなくて
我慢・・・

必要なときは、こっそりちびのを借りることにします。(笑)
posted by ゆめちゃん at 00:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ご機嫌な週末

週末、夫は何十年ぶりかのクラス会でした。

以前、大学のクラス会にはヨレッとした格好でいき
「大学時代と変わらないなあ。」といわれた彼。

今度のは高校のクラス会で、女性の目もあります。
妻として、あまり変な格好をされてもと思って
「何を着ていくの?」と聞いたら
「ジャケットとスラックス」との返事。

さすがに彼も女性の目は気になるようです。


私と子供たちはお留守番。
こんなときは思いっきり手抜きですよ。
ちょうど、近くのスーパーで駅弁を売っていたので
パパに買ってきてもらっておきました。
お気に入りのひっぱりだこ飯♪
061125ひっぱりたこ飯.JPG
たこツボみたいな容器に蛸とあなごの炊き込みごはんが入っています。
一度食べたら、やみつきになってしまった私・・・(笑)
http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_ekiben.htm


私たちはひっぱりだこ飯をのんびり食べてご機嫌
夫は久々にクラスメートにあってご機嫌・・・


たまには、こんな週末も悪くないかな。
posted by ゆめちゃん at 22:19| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

実は・・・

昨日は結婚記念日でした。(別に隠してないって?)
といっても、お祝いはいつも翌日の勤労感謝の日。
本来なら、夫に感謝する日なんでしょうけど
もちろん、わたくし主体でものごとは進むようになっています。
食事に行くところは、私の一存です。(笑)

11月22日はいい夫婦の日と誰がいったか知りませんが
覚えやすい日に結婚できてよかったと思います。
忘れようがありませんからね。
翌日が必ず祭日というのもポイントが高かったかも。

でも、この日にしたのは偶然です。
たまたま式場があいていたからなんですけどね。(笑)

ケンカすることもありましたが、
なんとか今日まで一緒に過ごせましたし、
これからも一緒に暮らしていくと思います。

共通の趣味をもったり、
どこに行くのも一緒・・・なんていう夫婦ではありませんが
これからもお互いのことを認めあいながら
暮らしていけたらいいなと思っています。


来年は20周年。
ダブルスウィートテン
(そういうかどうかは知りません・・・)
どーんとどこかに旅行にいったりしたいところですが
娘が受験だから無理ですね。
それに、お金ないからなあ〜〜(涙)

負け惜しみに聞こえるかもしれませんが
家族みんなで健康に過ごすことが一番の幸せと思って
これからも生活していきたいものです。
posted by ゆめちゃん at 23:28| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバのクリスマスメニュー

スタバのクリスマスメニュー【三つの飲み物】を
やっと今日すべて飲んでみました。

prod01.jpg

仕事前にほっと一息。
いつもスタバに寄れるわけではないのですが。

この中では一番のお気に入りは・・・
トフィーナッツラテでした。

甘いけど、とっても美味しい。
体があたたまるようでした喫茶店
posted by ms at 00:22| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ボジョレー・ヌーボー

061119_2008~01.JPG

今年もボジュレー・ヌーボーの解禁でしたね〜
いただきものですが。

私はワインは白がすきで、あまり赤は飲まないのですが。
この季節のこれはすきです。
というか飲みやすいですね〜

美味しかったですバー
posted by ms at 23:37| ☔| Comment(6) | TrackBack(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

りんごカスタードブレッド

¨±????〓〓〓[〓??〓〓.JPG
3回目の挑戦です。
ようやく納得いくものができたような気がします。

おやつにいただいたら、おなかがいっぱいになっちゃって
夕食を作るのが遅くなっちゃいました。


posted by ゆめちゃん at 22:16| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ゆず

秋晴れだったので。
ちょっとお散歩をしました。

でもたいした距離ではないですが・・・
青空がとっても綺麗でした。

061112_1623~01.JPG

歩いていて。
黄色いとっても綺麗な実がなっていて。
「ゆず」でした。

冬になると鍋物とかおうどんとか?に入れるために買いますが。
もうそういう季節なんですね〜
posted by ms at 02:08| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

秋晴れ!

061107_1334~01.JPG

朝は雨が少し降っていたのに。
午前中から晴れだして。
すっかり秋晴れに。

仕事に行く前にちょこっと散歩して、空を見たらすっごく綺麗な空だったので。思わず写メカメラ

夕方はもう冷えますね〜
posted by ms at 19:14| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

アフタヌーンティーのランチ

061103_1231~01.JPG 061103_1234~01.JPG

先日渋谷に行った時に・・・
マークシティのアフタヌーンティーへ。

いつも渋谷にいくとなぜかここでランチをしています!!

サーモンのサンドウィッチとアイスオレンジティー。

サンドウィッチと言いながら、かなり食べにくいものでしたが。
美味しかったです〜

さらに・・・
このあと。
娘と二人で半分づつアップルパイも食べてしまいました。

まあたまにはいっかな〜(たまじゃないけど・・・)
posted by ms at 01:43| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

次は何を焼こうかな。

最近、パン作りにはまっています。
パン作りは焼きあがるまで
3時間ぐらいかかってしまいます。
以前はそのことがネックになってなかなか
パンを焼くことができませんでした。
でも、よく考えるとパン作りには
待ち時間が多いんです。
生地を発酵させる時間は40分とか。
だから、最近はその間に買い物にいったりしてね。
そういう風にすることによって
以前ほど負担を感じずに作れるようになりました。

それから、子供たちが育ち盛りになって
よく食べるようになったからもよく作るようになった理由かもしれません。
以前は、パンを焼いてもそれほど消費されず
いつまでに残ってしまって来る日も来る日も
同じものを食べ続けることに・・・
それが最近は、あっという間になくなってしまいます。

昨日は、ハロウィーンということで
かぼちゃのパンを作りました。
見た目は地味だけど、子供たちには好評♪
かぼちゃが入っているせいか
しっとりとソフトなお味に仕上がりました。

〓〓〓〓〓〓〓.JPG

次は何を作ろうかな。
そんなことを考えながら、パンの本を眺めている毎日です。
posted by ゆめちゃん at 09:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ショッピング

娘の中間試験も終わり・・・
クラブ発表会も終わり・・・

久々にとってものんびりした週末。
町田109まで(かなりジモティですが)娘と買い物に行きました。
大人っぽい服ばかり欲しがり、まだ似合わないので。
そこそこのものを買って来ました。
「ローズファンファン」で・・・

バックやパーカーなどなど。
今年は豹柄とどくろが流行りとか。
本当は渋谷まで行きたかったみたいだけど。

なぜかデニーズでお茶して帰ってきました。

いつも食べちゃう定番の↓

061028_1412~01.JPG

キャラメルパンケーキ!!

美味しかったです!!とっても。

やっぱり食欲の秋かな?

posted by ms at 19:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ハロウィーンの思い出

今から10年以上前のことです。
我が家は、夫の仕事の関係でアメリカに住んでいました。

アメリカの10月といえばハロウィーン。
ハロウィーンは、お菓子をいただけるし
知らないおうちをノックできるというスリリングな体験もできる
それはそれは楽しいお祭りです。
楽しいんだけど、どんな衣装にするかこれが問題なんです。

どんなにかわいい衣装があっても
シカゴの10月は寒い。
コートなしでは考えられず
どんなコスチュームでもコートで台無し。(笑)

そこでハハは考えました。
コートの上でも着れるものはないかと考えた末
赤頭巾ちゃんのマントを手作りしました。
幼稚園のハロウィーンパーティにも
もちろんそれを着せていったし、
日本に帰ってからも、英会話教室のハロウィーンパーティでも
赤頭巾ちゃんのマントを着せたハハ。
たった1着しか作っていないけど、何度も着せて
すっかり元をとった気になったハハでありました。
posted by ゆめちゃん at 22:17| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

春の準備

日中は半そででも十分な暖かい日が続いておりますが
朝夕はめっきり涼しくなりました。
娘が、風邪をひいてグズグズしていると思ったら
どうやら私に移ったみたい・・・がく〜(落胆した顔)

涼しくなって、プランターが寂しくなってきたので
春のお花を植えてみました。
〓〓×[.JPG

ほとんどがパンジーですが、
この他にチューリップやムスカリの球根も植えてみました。
玄関まわりもすっきりして気持ちがいい♪

これからどんどん寒くなりますが
玄関でお花の成長を見るのが楽しみになりそうです。
posted by ゆめちゃん at 08:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

食欲の秋

msさんは、読書の秋で迫りたいみたいですが
私はどうしても食欲の秋に走ってしまいます。

今日の夕食はさんまにくりごはん。
日本人に生まれてよかった〜〜♪なんて思ってしまいました。(笑)

先日買った本を参考に作ったものがこちら。
〓〓[〓.JPG 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓.JPG
スコーンとカラメルバナナマフィン

どちらもとても簡単でおいしかったですよ。
posted by ゆめちゃん at 22:38| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

10月に入りました。

061003_1526~01.JPG

もう10月に入り、すっかり秋ですね。
きんもくせいの香りがするので、この季節にお散歩するのは好きです。

職場近くでぼーっと景色を見ていたら。
やっぱり秋になっていました。

落ち葉が落ちていて、葉っぱも黄色になって・・・
ホントあっという間って感じです。

今年は食欲の秋というよりも読書の秋って感じでいってみたいと思いますひらめき
posted by ms at 22:29| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

