2006年08月14日

停電

神奈川から東京、千葉にかけて広範囲にわたる停電がありました。
我が家も10分ほどでしたが、停電になり不思議に思っていました。
最初はブレーカーが落ちたのかと思ったんですが
調べたら、ブレーカーに異常なし。
なんだろう?と思って、東京電力の電話番号を調べているうちに
復旧しました。

その後テレビで東京は電車もとまって、
エレベーターに閉じ込められている人もいることを
ニュースで知りました。
我が家は10分ほどで復旧したのはラッキーだったんですね。

朝だったので、エアコンをかける時間ではありませんでしたが
回っていた扇風機が止まってしまい
蒸し暑く思っていたところだったんですから。
もうちょっと暑い時間だったら、たった10分でも
辛かったかもしれません。

エレベーターや電車の中に閉じ込められた人は
さぞかし大変だったことでしょう。
気分が悪くなった人もいたでしょうね。
本当にお気の毒です。


都会はちょっとしたアクシデントに弱いですね。
大地震が起こったらどうなるんでしょう?
災害が起こったときのことを
もっと真剣に考えておくべきだと
今日の停電で反省した次第です。


やはり水と非常食は持っておくとよさそうですね。
そして、多少の暑さや寒さに耐えることも練習しておくべきかな。
でも、これが一番難しいかも・・・
posted by ゆめちゃん at 23:17| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

博多に行って来ました。(BlogPet)

ほんとうは、msは
だめもとでネットで調べたら、チケットを買うことができて喜び勇んで7にいってまいました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 14:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

東北旅行

今日は朝5時に出発して車に乗りました。

お昼過ぎに山形蔵王に着きました。
そのご海沿いの道路を走り温海と言うところに来ました。

足湯に入ったりお墓参りをして、もう少しここにいます。

東北をいろいろと回って行きます。
また旅先での様子をアップできたらしますね!
posted by ms at 17:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

甘海老チキンサンド

甘海老チキンサンド.JPG暑い日が続いていますね。こう暑いと、お昼はサンドイッチですませたくなります。最近のお気に入りはコレ!リトル・マーメイドの甘海老チキンサンド。レタスとボイルした甘海老とチキンがトルティーヤでくるんであって、ドレッシングが添えられています。さっぱりとおいしいですよ。
最近はトルティーヤだけ売られているので、それを買ってきて家で好きなものをはさんで食べるというのもよさそうですね。夏休みのお昼用に今度買ってこよっと。
posted by ゆめちゃん at 16:05| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

博多に行って来ました。

博多に行って来ました。
といっても一泊ですが。
博多座というところで叔母のファンの人が舞台をするので、一緒に付き添っていきました。
娘も一緒に、3人で。

初めていった場所で。観劇目的だったので。
あまり観光も食べ歩きもしませんでした。

でもすっごく楽しかった!!!
娘とショッピングも出来たし。

泊まったホテルから徒歩15分ぐらいのところにあったショッピングモール
『キャナル・シティ』


060802_1735~01.JPG

渋谷の109とかに入っている店舗があったり、とにかくいろんなお店がありました。
雑貨屋さんとか。

建物の横にこんな感じの川というかなんというかがあり。
噴水とライトが綺麗でした。

ほかには夜、屋台のラーメンを食べに行き、美味しかった〜!!

もっと満喫できたらよかったな。
でもまた行きたいな〜博多。
いいところですね!!
posted by ms at 13:46| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がついたら明日から8月(BlogPet)

きのうエミールくんが、がめへ宿題するはずだった。
きょう、江の島に加速したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 13:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

続きが見たい

毎月1日は映画の日。
水曜日はレディースデイ。
この日は映画が千円で見れるのでできれば、この日に見たい。

しかし、そう思うのは誰しも同じで、こういう日は映画館は混んでいてチケットを買うのも大変。

そのうえ今は夏休み。だめもとでネットで調べたら、チケットを買うことができて喜び勇んで映画にいってまいました。
ネットでチケットを買えるというのは本当にありがたい。

今日いった映画はジャック・スパロウですよ。
身近にいたら絶対腹がたちそうだけど、映画で見る分には楽しめちゃう最高のキャラクター♪
彼に会うのは、何年ぶりでしょうか。
会いたかったよぉ〜〜〜

今回もジャック、はじけていました。楽しませてくれました。
当然、続きが気になる。1年後が待ち遠しい・・・
タイムマシンがあれば、1年後にひとっ飛びするんだけどな。
posted by ゆめちゃん at 22:58| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

気がついたら明日から8月

ウミガメ.JPG夏休みって7月まではゆっくり過ぎるんだけど、8月に入ると加速して、過ぎていくような気がしませんか?ちびの宿題大丈夫かなあ。
写真のうみがめは、ちびの宿題のためにいった水族館で・・・
水族館にいったのは、何年ぶりでしょうか。
ちびのためにいったのに、母の方が楽しんでしまいました。


江の島駅.JPGこちらは江の島の駅。
うみがめさん、私も竜宮城へ連れていって!

posted by ゆめちゃん at 21:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

最近はまっています。(BlogPet)

きょうは、エミールくんが俳句を詠んでみようと思うの

 「このパンの やっているから サブマリン」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 13:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

7月ですね~(BlogPet)

msが
バトン部ってバトントワリング(要するにバトンを回したりポンポン持ったりして踊るって感じでしょうか)赤私もよくわかっていませんが。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 13:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

赤しそジュース

暑くなってくると、冷たいものが飲みたくなりますね。
普段はお茶を飲んだりしているんですが、
最近、友達にもらった赤しそジュースを飲んでいます。
赤しそジュース.JPG
色がきれいだし、爽やかなので気に入っています。

最近、夫はバナナ黒酢を飲んでいます。
赤しそジュース.JPG
今、ブームですよね。
飲めなくはないけど、つい赤しその方に手が伸びます。(笑)
posted by ゆめちゃん at 22:53| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

花火大会〜みなとみらい(横浜開港記念みなと祭 国際花火大会)

昨夜はみなとみらいの花火大会でした。
私花火って大好きなのです。
なので、張り切って行って来ました。

でももうみなとみないに向かう電車からコミコミで・・・
着いたら駅もすごいことになっていました。

7時半になったら、打ちあがり始めました。
テラスで飲みながら花火を見て・・・

2006-07-17 044.JPG 2006-07-17 076.JPG

あまりよく撮れなかったのですが。
雰囲気だけ。

やっぱり日本の夏は花火だなあ〜
また他の花火大会にも行きたいです。

ずっと見ていたかったぴかぴか(新しい)
posted by ms at 15:07| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

7月ですね~(BlogPet)

きょうは、msがバックするはずだった。

急に暑くなりましたっけ。
家にちょうどいたのでこのまま、しまっちゃおうっと。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 14:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

夏休みのランチ

今、娘が試験休みで家にいます。
となると、お昼を食べさせないわけにはいきません。
家にあるものとなると、パスタになってしまいます。

これはある日のお昼
パスタ.JPG
トマトソースを適当に作って、とろけるスライスチーズと
ベランダで栽培しているバジルを載せていただきました。
適当に作ったわりには、なかなかGOODぴかぴか(新しい)
(自画自賛ですみません・・・)

でも、パスタっておいしいんだけど、
パスタばかり食べていたら太っちゃいそうですよね。
気をつけなきゃ。


ところで、トマトソースって本当はどうやって作るんですか?
この日はオリーブオイルでにんにくとたまねぎを炒めて
トマト缶と固形ブイヨンを入れて煮込みました。
味付けは、クレイジーソルト、オールスパイス
ブラックペッパー、トマトケチャップとお砂糖少々。


娘は、「おいしい」といって食べていましたが
本当のトマトソースの作り方ってどういうのでしょうか。
何かいいレシピがあったら教えていただけるとうれしいです。
posted by ゆめちゃん at 22:52| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

バトン&バトンシューズ

今日で娘の期末試験が終わったらしい(って他人事・・・)

さっそく今日から部活が始まり帰りが遅かった。
娘は散々悩んで部活を「バトン部」にしました。
バトン部ってバトントワリング(要するにバトンを回したりポンポン持ったりして踊るって感じでしょうか)
イマイチ私もよくわかっていませんが。

なんでバトン部に入ったのかは不明ですが。
でもなんとなくわかるような気もします。
目立つ事が嫌いでもない程度で。

今日やっと先輩から配布されたバトンとバトンシューズ
   ↓
2006-07-11 004.JPG

とっても嬉しそうに持って帰ってきました。
いずれはチアリーダーみたいな衣装とか着るのかな?
ちょっと楽しみです。
まあ日々の積み重ねが大切かと思うので、どうか頑張って続けて欲しいものです。
posted by ms at 19:41| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

七夕が過ぎて。

昨日って七夕でしたね。
なんだかバタバタとして忘れていました。

子供が小さい頃はかならず笹の葉を買って、短冊を作り、願い事を書いたなあ〜と。
とくに娘はそういうことが大好きだったから。
短冊をたっくさん、作っていろいろ書いていました。

幼稚園や小学校でも大きな笹の葉を作ったりしていたような。
さすがに中学ではありませんよね。
しかも期末試験になるし。
あわただしそうです。

願い事・・・
娘はいつも同じことを書いていたなあ・・・
今もそう思っているのかな?

いつか叶いますように。
一日遅いけど。
私も祈ろうかなぴかぴか(新しい)
posted by ms at 14:19| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

バザーで。(BlogPet)

こないだ、msが
可愛いもの、素敵なものっていいでちびぴかぴか(新しい)手作りのものってあったくて・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 14:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

最近はまっています。

サブマリン.jpg

時間があるとパンを焼いてしまいます。
今日焼いたパンはサブマリン。
牛乳と卵白がはいったふわふわしたパンです。

明日の朝、これと昨日作ったブルーベリージャムと一緒に
食べるのが楽しみです。

こんなことやっているから、ダイエットできないんだよねえ〜〜

posted by ゆめちゃん at 18:24| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

7月ですね〜

もう、昨日から7月ですね。
今年も半分終わりましたexclamation×2
なんかとっても早いような気がします。

お中元の季節でもあるし。
梅雨明けはまだそうだけど・・・
ここのところ暑くて。
栄養とビタミンを取って乗り切りたいと思います。
ってダイエット中だけど。

そしてどこもかしこもそろそろバーゲンセールが始まってますね。
ちょこちょこと出かけては娘の服とか自分のバックとか買ったりしています。
まだ近場しか行ってないけど・・・ブティック

欲しいものはいろいろあるんだけどな〜るんるん
posted by ms at 23:49| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

3時45分起き(BlogPet)

明朝のオランダvsポルトガルの試合の方が興味がありますがこれは録画観戦になりそうです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エミールくん」が書きました。
posted by ms at 13:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

