2006年04月05日

スプリングコンサート

今日は雨でした雨
夕方から息子が卒業した中学高校のブラスバンド部のスプリングコンサートに息子と娘と私で聞きにいきましたるんるん

一部はコンクールの課題曲など。

2006-04-05 005.JPG

2部はポップスステージ。みんな仮装したりかぶりものをかぶったり。

2006-04-05 013.JPG
指揮者はなすのかぶりものをかぶっていて、すっごくノリノリで。

アレ??
ひょっとして??

2006-04-05 008.JPG
パーカッションパートの人たちはカエルさんのかぶりものexclamation×2
超可愛いハートたち(複数ハート)
もうすっかり和んでしまいました。

アンコールは息子が大好きな「THE BOOM」の私も大好きな曲「風になりたい」のトロピカルバージョンでした。
可愛いカエルさんも見れたし、大好きな曲でノリノリで・・・
とってもしあわせな時間を過ごす事が出来ました。
息子の後輩の皆さんに感謝ですぴかぴか(新しい)
posted by ms at 22:11| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

代々木公園の桜&演奏会

今日はすっごく風の強い日でしたダッシュ(走り出すさま)
そんな中、代々木公園までお花見に行ってきました。

サイズ変更2006-04-03 004.JPG サイズ変更2006-04-03 005.JPG
サイズ変更2006-04-03 006.JPG

風でかなり散ってしまうかなと思ったのですが・・・
なんとかまだもっていました。
空がすっごく青かったので、桜の色が綺麗に見えました。
こんな澄んだ青空を久々に見た気がします。

その後オリンピック記念センターのホールで息子が合同バンドといういろんな高校のブラスバンドの人があつまって演奏する活動をしているので、
その演奏会に行ってきました。
もう実際は高校を卒業したので、高校生ではないですが。
受験後久々の演奏だったせいか、
とっても楽しそうに演奏している姿を見れてしあわせでした。
3部はポップスステージで、ディズニーの曲を振りつきで踊りながら、盛り上がって演奏していました。

2006-04-03 019.JPG
指揮者はハゲヅラ(正確にはすだれハゲヅラ)をかぶっていて。
かなり笑えました。
外はもう終わったらすっかり夜で、夜桜がライトアップされていて綺麗でしたかわいい

きっともう散ってしまうのかな?
もうすこし咲いていて欲しいですたらーっ(汗)
posted by ms at 23:33| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

演奏会

先日息子のお友達の弟さんが出演する演奏会に子供達と聴きに行きました。
会場はティアラ江東。
とっても音響もよかったですし、照明も工夫が凝らしてあって素敵なところでした。
2006-03-25 002.JPG

息子が中高のときにブラスバンド部だったので、演奏会にはよく行きました。
でもここのところ受験だったりで遠のいていました。

指揮者の方をはじめ、すっごくアットホームな雰囲気の中、素敵な演奏が聞けて、充実した時間を過ごせたこと、演奏者の方々に感謝です。

部員の方々が一丸となって素敵な音楽を奏でている。
そんな空間に触れることが出来て、しあわせなひと時でした。
posted by ms at 23:22| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

Princess &Prince on the Ice

盛りあがらないかと心配されたトリノオリンピックでしたが
最後、荒川選手のおかげでどーんと盛り上がりましたね。

それ以来 我が家にはフィギュアスケートにすっかりはまったお嬢がおります。
何度も何度もビデオを見ては荒川選手の演技にうっとりしております。

そんな彼女が昨日こんなCDを買ってきました。
フィギュア.JPG
Princess &Prince on the Ice

フィギュアスケートで使われた音楽をピックアップして録音されたCDです。
続きを読む
posted by ゆめちゃん at 11:36| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

「image 5 cinq エモーショナル&リラクシング 」

SICC-290.jpg

なんだか癒しを求めています・・・
「image」は1からずっと買ったりレンタルして聞いていました。
2月1日発売の「イマージュ 5 cinq エモーショナル&リラクシング 」でするんるん

レコード屋さんで見つけて・・・
買おうかどうしようか迷っていたのですが、やはり猛烈に聞きたくなって。
買ってしまいました手(チョキ)

収録曲は
続きを読む
posted by ms at 22:13| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

BEST / 中島美嘉

明日から仕事でなんとなくブルーですわ・・・たらーっ(汗)
別に仕事がいやなわけでもないし、そろそろ職場の皆さんにも会いたいなあと思ってはいるのですが、やはり冬休みが予想以上に長かったので、社会復帰がちょっと難しいかな(ってそんなわけはないけどね)

新学期の学校が始まる前の日って感じでしょうかexclamation&question
もともと学校も嫌いでもなかったし、かと言って大好きでもなかったような・・・
行ってしまえばなんということは無いんだけどね。

午前中お買い物に行った時に山野楽器によってCDをいろいろと見ていました。
そこで・・・中島美嘉のベストアルバムを買いました。
          ↓
C1032743.jpg

最近ベストアルバムって多いですね。
ミスチルもサザンも平井堅さんも・・・

そしてこのアルバム、すっごくイイですよハートたち(複数ハート)
ってもともと私この人好きなので。
結構アルバムとかシングルもツタヤで借りてました・・・あせあせ(飛び散る汗)
デビュー4年目を迎えての初のベスト版。
収録曲は・・・続きを読む
posted by ms at 20:39| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

歌バカ / 平井堅

歌バカ.jpg平井堅のNEW ALUBUM「歌バカ」です。

1995年5月にシングル「Precious Junk」でデビュー以来してから2005年でデビュー10周年を迎えた平井堅。これまでリリースされたシングルを年代順に収録したベスト盤「歌バカ」が11月23日発売されて、やっと聞きました。

ここのところいろんなアーティストがベスト盤をリリースしていますが、今度は平井堅さんでするんるん

大好きな曲も沢山入っていて、まさにゴキゲンなCDです。
収録曲は・・・続きを読む
posted by ms at 01:48| ☀| Comment(11) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

From To (平原綾香)

平原綾香さんのNEW ALUBUMはカバーアルバムですexclamation×2

mucd1131.jpg「From To 」です。
「平原綾香であの曲が聴きたい」という多くのリクエストに答えるべく
企画されたカヴァー集。
シングル「晩夏(ひとりの季節)/いのちの名前」収録の2曲を含む世代と時代を超える
至極の11曲。続きを読む
posted by ms at 00:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

キラーストリート / サザンオールスターズ

こんにちは晴れmsです手(チョキ)
最近よくCDを買っているような・・・
この時期は毎年いろいろと出て、ホント困ってしまいますね。これから年末に向かってさらに欲しいCDは目白押しかも音楽

これはサザンオールスターズのキラーストリート

VICL-62000_M.jpg
サザンオールスターズの7年ぶりとなるオリジナル・アルバムのリミテッドパッケージ盤。DVD付き。2年以上に及ぶレコーディングとシングル・リリースを経て完成した作品。TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーン・ソング「君こそスターだ」「LONELY WOMAN」「神の島遥か国」、CX系ドラマ「大奥〜第一章〜」主題歌「愛と欲望の日々」他を収録。ノーマルパッケージ盤(VICL−62001〜02)同時発売。3枚組アナログ盤(VIJL−60200〜02)は2005年10月26日発売。 続きを読む
posted by ms at 13:43| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

私にとって・・・

今日も寒そうで、雨ですね雨msです犬

昨日も紹介しましたが、オレンジレンジの新しいアルバムをずっと聞いています。
なんだかノリノリのラップもあるけど、ラブ・バラードもあり、とっても気に入っています。
私にとっても音楽はとっても必要なもの。

いろんな趣味を今までもその時々で持っていたような気がするけど、ずーっと通じていつも音楽は聴いていたし、コンサートにも行っていた。
あるときはロック、Jpop、jazz、クラシック、癒し系などなどホントいろんな分野の。
昔(学生の頃)は結構なこだわりがあって、ロックしか聴かなかった時もあったけど、今はどんな音楽でも・・・

音楽って聴いたときのことを自分の出来事とか気持ちとかをすべてひっくるめて思い出せる様な気がして。
例えば私にとって、高校時代ロックバンドをしていた時はその時聴いたエアロスミスやクィーンとか今ソノ曲を聴いたらアノ頃の事が頭に浮かぶ。
ユーミンを聴くと、ユーミンの場合はソノ曲でその時付き合っていた人の事を思い出したり・・・(遠い目)
まあ、そんな感じで、今聴いているオレンジレンジはきっとずっと後にこうしてブログを書きながら聴いていたなあ〜なんて思い出すのかな?

大体が楽天的な性格をしているので、こだわりとか思い入れとかは無い方で、常に元気で、最近は更に落ち込んでいる暇も無いほど。
でもこんな私を支えてくれているのはやはり家族、友達、そして音楽なのかもしれないと思う今日この頃。(もちろんアノ方もね!)

そんなわけでもしこれを読んでいただいている方がいらしたら、是非オレンジレンジの「ИATURAL」聴いてみて下さい。
最初のラップの部分は苦手な方は苦手かもしれないけど、でも「キズナ」〜「ラヴ・パレード」は絶対にイイと思いますので・・・(ってオレンジレンジの回し者ではありません)犬
posted by ms at 09:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

オレンジレンジ

msさんがオレンジレンジのИATURALについて書いていたので驚いてしまいました。
実はうちの娘もこのアルバムを買ったばかりだったんです。

彼女は、リップスライムのベストを買おうかどうしようか悩んだ末
オレンジレンジにしたみたいです。
買ったあと聞いてみたら「いや〜これにしてよかったわ」とご満悦でした。

うちの子は、ヘッドフォンで聞いています。
だから、私はどんな曲が入っているのか知りません。
それで、msさんの記事を見て、ほーとなったわけです。
これは、車用のCDを作らなきゃってね。

ヒップホップはのりがいいですからね。
車の中で聞くにはぴったりです。
今、車で聞いているのもヒップホップ。
オレンジレンジ、ケツメイシ、Def-Techとミーハー一直線です。

オレンジレンジって、アーティスト性とアイドル性を持った
久々の大物だとウンチク王の娘がいっていました。
なるほど・・・だから売れるんだ。
でも、オレンジレンジって確かに悪くないと思うんだけど
ライブになるとどうしてあんなにはずれちゃうんでしょうね。
そこが不思議です。
posted by ゆめちゃん at 16:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ИATURAL (ORANGE RANGE)

こんにちは手(パー)msです。
発売日フライングで娘はこのオレンジレンジのNEW ALUBUM「ИATURAL」を買いました。

natural.gif
受験生である娘にとっては時々好きな曲をフルボリュームで聞いたり歌ったり、そんなことが必要みたいです。

私はやっと今日聞くことが出来ました。
続きを読む
posted by ms at 09:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

「Listen To The Music2」槇原敬之

おはようございます手(パー)msです!今日も雨になるのかな?雨
こんな何となく曇り空でちょっと肌寒そうな日は家に居て、好きな音楽でも聴きながら、読書などしたいものですね。

9月28日発売しましたマッキー(槇原敬之さん)のNEW ALBUM 「Listen To The Music2」を買いました。

マッキーCD.jpg
これは98年に発表したカバー・アルバム『Listen To The Music』の第2弾。マッキー自身が“生まれ変わってももう一度聴きたい曲”をテーマに選んだのは、ナット・キング・コールやエルトン・ジョン、シンディ・ローパーといった洋楽スタンダードから、宇多田ヒカル、尾崎豊、オフコース、矢野顕子、中島みゆき、坂本九など、ジャンル、時代、ヒットの大小を超越した13曲です。
収録曲は
1.Smile
2.Your Song
3.野に咲く花のように
4.traveling
5.I Will Be Here For You
6.Forget−me−not
7.島育ち〜人の歩く道〜
8.Time After Time
9.言葉にできない
10.ヨイトマケの唄
11.ファイト!
12.ごはんができたよ
13.見上げてごらん夜の星を

すべて愛情込めて、マッキーが歌い上げています。


続きを読む
posted by ms at 09:09| ☔| Comment(6) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

秋だよ〜!

こんばんは手(パー)msです。
今日はとっても涼しかったですね。もう秋ですね手(チョキ)
私は夏が好きでは有りません、本当は一番冬が好きです黒ハート
だから秋になるのはとっても嬉しいです。
食欲の秋、読書の秋、あとなんだっけ?(ゆめちゃ〜ん)
 
今日はテンプレを秋!って感じに替えて、さらにエミール君の背景をコスモス畑にしました。
最近のエミール君はいろんな言葉を覚えて、そのうちにコメントもしてくれるようになると思います、楽しみにしています手(チョキ)

さっき行きつけのTUTAYA(ウチの前のビルの)でゆめちゃんおススメのケツメイシの「ケツノポリス4」を借りてきたよ〜
ケツノポリス4.jpgすっごくいいですね。やる気でるかも。
「さくら」がやはりお気に入りかな?「そばにいて」も好き!でも「ケツメンサンバ」が娘に受けていたけど。
元気になるよね?
とっても素敵なアルバム教えてくれてゆめちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
この調子で明日からの一週間また頑張れそうです手(チョキ)
posted by ms at 00:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ケツノポリス4

ついこないだまで、暑くてしょうがなかったのに
急に涼しくなってきました。
今日なんか窓をしっかり閉めていてもちょうどいいくらいです。

この前、もぐさんがMr.Childrenのアルバムを紹介していたので
私もケツメイイシのアルバムを紹介することにします。カラオケ

続きを読む
posted by ゆめちゃん at 12:01| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

I LOVE YOU (ミスターチルドレン)

こんばんはやや欠け月msです。
今日は夕方から雨がふりましたね雨でも今はもう降っていません。
仕事の帰りがけに21日発売のミスチルの新しいアルバム「I 黒ハート U」をフライングでゲットしました。

ミスチル I .jpg

このアルバムは約1年5か月ぶり、12枚目のアルバムです。
収録曲は全15曲、ドラマ「オレンジ・デイズ」の主題歌「Sign」を含みます。
この曲が聞きたくて・・・
自分の中でその曲を聴くと条件反射で涙が出てしまうという曲ってあるじゃないですか?
私にとってこの「Sign」はそんな曲の中の一つです。
何回聴いても飽きないし、もっと聴きたいと思う曲・・・るんるん

今回のこのアルバムは歌詞カードがとっても素敵です。
一つ一つの曲の歌詞が一つの絵になっていて。

「Sign」のほかには私の好きに成った曲は「未来」「and I love you」です。
なんだかちょっと忘れかけていた気持ちを思い出させてくれるようなそんなアルバムです。
ちょっと恥ずかしいような・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ms at 01:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

文化祭(定期演奏会)

こんばんは三日月msです。
今日(正確には昨日)は息子の学校の文化祭でした。

2005-09-19 003.JPG2005-09-19 001.JPG
息子は高校3年なので、高校生最後の文化祭です。
ブラスバンド部に中1から高2の引退まで続け、今年はもう演奏はしないので、息子の後輩の方々の演奏会を聴きに行きました。

なんだかんだ言いながら、親子で初めてこの学校の文化祭に来たのが受験前の小学生の時。
それから毎年通い、時の経つのは早いもので、今回で卒業です。
ちょっぴり寂しい気もします。

定期演奏会では東京都のコンクールで演奏した曲、息子たちも演奏した曲もあり、とっても懐かしかったです。
まだまだこれからも息子の後輩がいる限り、文化祭を訪れて演奏会を聴きたいと思っています。
素晴らしい演奏をありがとう。かなりしあわせるんるんるんるんるんるん
posted by ms at 02:26| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

平井堅のベストアルバム

こんばんは三日月msです。
明日が日曜日だと思うと思いっきり夜更かし出来ますね。
といっても明日朝は早起きしないといけないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今日TVでチラッと見たのですが、平井堅さんのベストアルバムが出るのですね。
公式サイトによりますと・・・
デビュー10周年を記念して11月23日に発売予定です。
2枚組で22曲入っているそうです。
まだ先ですね〜もうでているのかと思ってさっき、TUTAYAまで行ってしまいました。
とんだはやとちりでしたたらーっ(汗)続きを読む
posted by ms at 01:54| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

