2007年02月14日

友チョコ

今日はバレンタインデーでしたるんるん

娘は沢山の友チョコを貰ってきました。
そして自分も頑張って作ってました(他人事・・・)

先日アップした材料を使って。

070213_1758~01.JPG ←チョコチップマフィンです。

070213_1821~01.JPG ←ガトーショコラ

この二つをラッピングして。

070213_2110~01.JPG

こんな感じに。

結構美味しく出来てました。

もらってきたチョコも可愛いのばかり。

これから毎年こうやって作るのかな?

割と期待している私ですひらめき
posted by ms at 23:18| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

スウィートポテトのソフトクリームパフェ

立川から車で約20分ぐらいのところにある『ダイヤモンドシティ・ミュー』というショッピングモールに行って来ました。

東村山の方です。

娘の服を頼まれてうんしょうんしょと行ってきたのですが。
立川からとっても遠かったです。
最寄駅は玉川上水(多摩モノレール)みたいです。

ジャスコと三越の間に沢山のショップが。

まだまだ見切れませんでした。

途中お茶したお店「武蔵野茶房」で・・・

「スウィートポテトのソフトクリームパフェを食べました。


〓〓〓.jpg

スウィートポテトが二つあって。その上にあんこがあって。
さらに生クリームがあり。
一番上にソフトクリームが。

とっても美味しかったです。
でもしばらくは甘いものを控えなきゃ・・・(汗)

posted by ms at 23:11| ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

抹茶大好き!!

2007-01-16 006.JPG 2007-01-16 014.JPG

先日お友達にいただきました。
茶通人(Tea-Tsu)の詰め合わせ。

抹茶サブレとダックワーズとフィナンシェ。
どれもとっても美味しいです。
あまり甘くなくて。

ここのものは大好き。

表参道にカフェもあるのですよね。
一度お店まで行ったのですが・・・
その時は飲んだりしなかったような。

とにかく抹茶のものが好きなもので・・・ハートたち(複数ハート)
とっても嬉しかったです!!

いろんな詰め合わせがあって、お茶の葉が入っているのもあります。


posted by ms at 22:52| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

いくらでも食べちゃいます。

クッキー.JPGいただきもののアンリ・シャルパンティエのクッキー。写真ではわかりにくいでしょうが、このクッキーとっても小さいんです。2cm角ぐらいの大きさ。それがぎっしりつまっていて、すごく重いんです。あけるまでクッキーだとは思いもよりませんでした。小さいし、いろいろなお味があるので、ついついつまんでしまいます。
posted by ゆめちゃん at 00:40| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ゆめちゃんとランチ!

久々だったね〜
割りと近くに住んでいるにも関わらず。
なかなか会えそうで会えなかったね。

今日はもう一人のお友達と3人でランチをレストラン
なんかとっても和みながら食べて、楽しかったです。
子供や親の話が多かったけど。
話したことでかなりすっきりしたような。
でも大笑いのネタはいつでもお互い上の子ですね。
久々に大笑いしました〜るんるん
しばらくは思い出し笑いしそうです。

そして極めつけが・・・
老後の楽しみ。
そのときもこうやってブログやっていたら、しあわせかもね手(チョキ)

posted by ms at 19:24| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

黒船

週末に大阪方面まで出かけてきました。
そのときにお友達に会って、そのお友達からとっても美味しいお土産をいただきました。

2006-06-04 030.JPG

黒船というカステラ屋さんのカステラで出来ているラスクでした。

もともとラスクがとっても好きなのです。
それにカステラのラスクってはじめて見ました。
ホントにカステラがそのまま、って感じでした。

大阪方面だけで売っているのかな?
家族で食べて。
あっという間にもう残っていないのです。
ちょっと残念、もっと食べたかったのに・・・レストラン
posted by ms at 01:16| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日

今日は母の日ですね。
といってもそんなに母の日らしいことは無いのですが・・・

娘からプレゼントとカーネーションをもらいました。
とっても欲しかったものをもらえて、娘はいつも私の欲しいものがわかっていて、ツボを押さえています。

一方息子はと言うと。
昨日も一昨日も大学のサークルの新入生歓迎コンパで。
先輩のところに泊まったりカラオケでオール(って言うんですよね)したりで、ウチに帰ってきていません。
サークルは吹奏楽とスキーに入った模様。
小さい頃からスキーに行っていたので、私としてはこれは良かったなと。
大学生活をエンジョイしているといっていいのかな。
でも急に家にいることが少なくなりちょっと寂しいな。

でも今日はお夕飯までに帰ってきました。
一家が揃ったので。
手巻き寿司を・・・
2006-05-14 002.JPG

久々にみんなが揃って食べることが出来て、それだけで嬉しかったです。
美味しそうにたくさん食べる息子を見ることが出来て、これが母の日の贈り物かなと。
そう。やっぱり息子には甘いのかなハートたち(複数ハート)
posted by ms at 21:54| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今日の昼ご飯(お弁当)

060510_1132~01.JPG

今日は小雨が降っていました。雨
でもなんだか暑かったな。

久々の職場のお昼ご飯(減塩のお弁当)をアップしてみました。
今日はデジカメを忘れたので、写メしてみました。

さばの塩焼きと餃子と納豆。
にんじんと玉ねぎのかき揚げ。
そして肉じゃが。この肉じゃがのジャガイモは形が無かったです(泣)
あとはしらたきの和え物とにんじんだけのキンピラ。
ボリュームが満点ですが。
なんだか食欲が萎えましたが・・・
なんとかわさびふりかけで踏ん張ってみました。

3時のお茶の時間にサンドウィッチが差し入れされたのが、
かなり嬉しかったです手(チョキ)


  
posted by ms at 23:26| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

久々にワインを。

今日も朝から一生懸命片付けに精をだしていました。
この連休は和室とリビング、そして娘の部屋を頑張って片付けました。
途中、自分のお出かけや夫の両親が泊まりに来たりなどなどがありましたが。

あと押し入れと納戸も少し片付け、なんとかホッとしたので・・・
一家で午後から横浜まで向かいました。

横浜はまったく珍しくないし、そんなに遠くもないのですが・・・
なぜか一家で出かけるとかお食事に行くというと横浜に。
サイズ変更2006-05-06 015.JPG サイズ変更2006-05-06 024.JPG

そしてインターコンチの中のイタリアンのお店で夕食を。
久々にワインを飲みました。

イカ墨のパン(黒い方)にオリーブオイルをつけて、とっても美味しかったです。レストラン
サイズ変更2006-05-06 027.JPG

そして前菜はトマトの薄切りに囲まれた蟹のサラダ。
サイズ変更2006-05-06 029.JPG

その後はパスタ2種(えびのトマト味のパスタとほうれん草味のニョッキ)
サイズ変更2006-05-06 032.JPG

メインはお肉で。
デザートはワゴンだったのですが。あまりに美味しそうで写真に撮らずにすぐに食べてしまいましたたらーっ(汗)

帰りの車の中でお腹一杯で思わず寝てしまいました。
たくさんお散歩した後、たくさん食べたのであせあせ(飛び散る汗)
運転していたパパさんには申し訳なかったですダッシュ(走り出すさま)
posted by ms at 00:01| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

新茶そば

今日は観たいなあと思っていたミュージカルにお友達が誘ってくれて観に行って来ました。
「フロッグとトード」〜がま君とかえる君の春夏秋冬〜を・・・六本木の俳優座で。
とってもこころあたたまるお芝居でした。

そして観劇する前に六本木ヒルズの和食のお店「An」で新茶そばセットを食べました。
このお店はお友達が見つけてくれました。
とっても落ち着いていて、個室もありました。
ゆっくり食べながらお話出来て良かったです。
新茶そばはヒルズ三周年記念メニューでした。

サイズ変更サイズ変更2006-05-02 001.JPG

小さな天丼もついていて、デザートにも小さな杏仁豆腐がついていました。

しかし・・・
それだけではと。

2006-05-02 008.JPG

   ↑
抹茶パフェも食べてしまいました。
白玉が入っていて。サッパリして美味しかったです。

そんなこんなで食べながらはなしも弾み。
劇場に走って行く事になりました。
なんとか開演に間に合いホッとしました。

また行きたいなるんるん


posted by ms at 22:23| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

抹茶モンブラン

サイズ変更サイズ変更2006-04-20 004.JPGサイズ変更2006-04-20 015.JPGサイズ変更2006-04-20 025.JPG

これは「銀のぶどう」の抹茶モンブランです。
ちょっと前まではこのシリーズは「桜のモンブラン」でした。

抹茶好きな私としてはついつい買ってきてしまいました。
でもとっても美味しい。
ちょっと甘いけど、一つ一つが小さく切れるようになっていてレストラン

栗のきんとんと生クリーム(結構濃厚な)と抹茶クリームがほどよくマッチしています。
ところどころに栗のかけらが入っていて。

もしお見かけしたら食べてみてくださいませ手(チョキ)
posted by ms at 13:29| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

中華弁当

今日は外苑前から歩いて明治記念館まで行ってきました。
道すがらまだ少しだけ残っている桜を見ながら・・・
都内なのに、アノ辺はイチョウ並木もあって、とっても広々とした別世界ですねぴかぴか(新しい)

明治記念館の中の中華料理のお店『竹遊林』でランチを食べました。
中華弁当です。
 ↓
2006-04-13 017.JPG
とってもボリュームがあって、このほかにご飯とスープとデザートが付いています。
デザートは杏仁豆腐か胡麻豆腐かあともう一つ??(忘れました)が選べました。
私は杏仁豆腐を食べましたが・・・わーい(嬉しい顔)
とっても美味しくて、お腹一杯になりました。
静かな雰囲気の中ゆっくりと出来て。

その他、麺類に炒飯がついているコースとか、その逆も。
お値段はどれも1500円ぐらいだったと。

お手頃な価格の割りにボリューム満点でお味も良かったでするんるん
大満足でした手(チョキ)
posted by ms at 01:26| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

顎しばり

060320_2117~01.JPG060320_2118~01.JPG

これは花園饅頭の『顎しばり』
お汁粉です。
遊びにきた叔母が買ってきてくれました。

ふしぎな名前なので、ちょっとびっくり。
でも入っている小さなパンフをよむと顎が落ちるほど美味しいので
「顎をしばって食べなければだめだ」という言われらしいです。

この紫の紙をとって容器のふたをとって付いているお餅をお汁粉の
中に入れて1分半ぐらいチンすると出来上がり〜
甘すぎず、ちょっと濃い感じもありますが・・・
とっても美味しいお汁粉の出来上がりですレストラン

私は陶器の入れ物に移してチンしましたが・・・
ちょっとお汁粉が食べたくなって一人でもこれなら大丈夫。
かなりしあわせになれました。
また食べたいな。

お値段は調べたら一つ600円。
これは高いのかな〜exclamation&question
posted by ms at 22:28| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

今日の昼ご飯

今日(っていうか昨日)は夜になってすっごい雨でしたね〜雨
もうびっくりしました。窓の外がバリバリ言っていて。

久々の私の職場のお昼ご飯です。

2006-03-17 010.JPG

もうびっくりの減塩10グラム食です。
相変わらず揚げ物はオレンジ色で。
この揚げ物はチキンフライでしたが・・・
MYソース&MY醤油を忘れ続けている私は、今日もこのチキンフライをソースも醤油もなしで食べました・・・たらーっ(汗)
しかもキャベツも。
そしてその合間にひじきの煮物を食べながら。
向かいで食べている同僚はすっごく美味しそうに
「バランスが取れているからここのお弁当は助かる」といいながら完食しましたぴかぴか(新しい)

今日は頼みの綱のふりかけがなかったのがイタカッタですダッシュ(走り出すさま)
トホホ・・・
posted by ms at 00:48| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした(高校の)
お天気はまあまあかな?寒かったです曇り

中学高校と6年間お世話になりましたたらーっ(汗)
楽しかったことやいろいろとあったかと思います。
一番多感な時期をこの学校で過ごせてよかったと心から思います。
次なるスタートにむけて、また頑張って欲しいと思っています。

お決まりのお祝いのお饅頭(花園饅頭)

2006-03-07 030.JPG
娘と二人で食べました。美味しかったるんるん

謝恩会でのお料理。(都内ホテルにて)

サイズ変更2006-03-07 008.JPG
これはオードブル、お料理はとっても美味しかったです〜レストラン
謝恩会は企画してすすめていただいたお母様たちに感謝。
最後涙が出ちゃいました。
家にかえって卒業アルバムを見て、6年前の写真を見て、びっくり。
大きくなったなあ〜としみじみ・・・ぴかぴか(新しい)
posted by ms at 00:36| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひな祭りはやっぱりちらし寿司

今年も作りましたよ。
ちらし寿司.JPG
ここ2年間、3月3日は塾があったのでちびはお弁当でちらし寿司を食べていました。
それが、今年やっと家でゆっくり食べることができてちびも満足そう。
今日は、お弁当にはちょっといれられないいくらをトッピング。
いくらはちびの大好物。
普段はお代わりをしない子なのに、今日はひとりでお代わり。

がんばって作った甲斐がありました。

posted by ゆめちゃん at 22:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表参道に行ってきました!!

今日はお仕事がお休みでした!!
お天気もよかったし・・・晴れ
有楽町に行ってちょこっと用事を足して、表参道に行ってきました手(チョキ)

サイズ変更060303_1336~01.JPG←表参道ヒルズです!

表参道ヒルズをぐるぐると回って、この前ゆめちゃんが教えてくれたZENでランチをして来ました。
     ↓

2006-03-03 020.JPG

ゆめちゃんが食べたのと同じだと思うんだけど。
セイロのご飯が付いていて。
1,500円というのはとってもお得、すっごく美味しかったです。
お肉料理もついていて。
ボリュームもあるし。絶対おススメですね。

そのあと、クレヨンハウスに行って、絵本を見て・・・
青山通りの方のレストラン&カフェ出来るお店(名前忘れちゃった)でお茶しました喫茶店
シフォンケーキが美味しかった〜バースデー

表参道ヒルズはとんでもなく混んでいて、まだ見て歩くという感じではなかったかな。
もう少し落ち着いたらまた行ってみたいでするんるん
posted by ms at 21:34| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

お昼に何作ろう?

今日から娘の期末テストが始まりました。
ということは、お昼を用意しないといけません。

ごはんと卵と長ネギがあったのでこれで最近よく聞く
黄金チャーハンを作ることにしました。

レシピをネットで検索して参考にしました。

私が作ったのは
溶き卵にサラダ油をいれかき混ぜ、それをレンジで30秒チンする。
それをかきまぜ、また30秒チン。
そこへ暖かいご飯をいれて混ぜる。
温めたフライパンにサラダ油をひいて
小口切りにした長ネギをいれてさっと炒め
そこへ卵と混ぜたご飯をいれてパラパラに炒める。
味つけは、鶏がらスープの素と塩、こしょう。

元のレシピでは卵と混ぜる油はゴマ油になっていましたが
うちにはなかったのでサラダ油で代用しました。
黄金チャーハン1.jpg

娘は「なーんだ、卵チャーハンか」と最初いっていたんですが
「卵がしっとりしていておいしい」といってくれました。

卵とご飯しかない!っていうときによかったら試してみてください。

テスト期間中はお弁当を作らなくていいので
ちょっとお寝坊ができるのはいいんですが、
お昼を作らなくてはいけないというのがどうもね。

簡単でおいしいお昼ご飯があったら教えてくださいね。

明日は何作ろう?
posted by ゆめちゃん at 17:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

まるごとりんごが入ったパン

名前は忘れちゃいましたが、
煮たりんごがまるごと入ったパンです。
りんごの芯のところにはカスタードクリームが入っています。

りんごのパン2-1.jpg

随分前にテレビチャンピオンで有名になった
プロローグというパン屋さんのの真似かな(笑)
これは近所のパン屋さんで買ったものです。
でも、おいしかったですよ。
ひとつを1人で食べるには大きいので、
家族で仲良く分けました。

この他にもいちごクリームパンというのもありました。
ちょっと珍しいのが多いお店かな。

ただ、野沢菜が入った和風のパンはイマイチでした。
失敗した〜〜と思っちゃった。

posted by ゆめちゃん at 22:19| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ゆめちゃんとお茶!!

060227_1634~01.JPG
今日は晴れていましたね。お洗濯が乾きそうな日でした晴れ

お仕事がお休みで。ウチで本当はやる事もあったのですが・・・・
なんだかボケボケしてすごしていました。
ゆめちゃんにお渡しするものがあって。
お昼過ぎにウチの近くのスタバで待ち合わせをしてお茶をしました。喫茶店
なんだかんだいって、ゆめちゃんはホットのシナモン シュトロイゼル ラテとシュガードーナツ、そして私はアイスのシナモン シュトロイゼル ラテと同じくドーナツ。
ちょこっとお茶して渡すつもりが結構長く話し込んじゃったね。
でもドーナツ美味しかったわレストラン

たまにフラッとお茶するのもいいねるんるん
また行こうね手(チョキ)
posted by ms at 18:41| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

