2007年02月12日

もうすぐバレンタイン

先日、娘とソニプラにいきました。
バレンタイン前ということで
かわいいチョコがいっぱい♪

思わず買ってしまいました。

jv`R.JPG ソニプラチョコ2.JPG

アイスクリームバーの形をしているんですよ。
これにそそられない乙女はいないでしょう。

それからソニプラのバッグがかわいい♪
ソニプラバッグ.JPG ソニプラバッグ2.JPG

裏も表もどっちもラブリー♪


これだから、ソニプラいくのやめられないんだよね。
posted by ゆめちゃん at 10:52| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

毎年恒例の・・・かぼちゃさん。

061010_2057~01.JPG

これは毎年恒例。
近くの青山フラワーマーケットで買ったり、もらったり。
二つのかぼちゃを買ってついているシールを貼る。

今年は一つにハートを貼りました。
こちらが一応女の子設定。

ハロウィーンまでの間。我が家のリビングの出窓のところに置かれています。

今年も変わらずに・・・
posted by ms at 01:14| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

植木を植え替えました。

先日のお休みの日に
カエラーさん友達のリーフさんから教わった園芸屋さんへ行きました。

実は私今のところに引っ越してきて、まったく土いじりとかしないまま過ごしてきました。

友達からお花の苗を組み合わせて、カゴに入っているプレゼントをもらったのですが・・・
自分で植え替える事ができなくて。
そこで植え替えてもらいました。

サイズ変更2006-07-17 025.JPG

蘭のお花と赤いお花(名前がわからなくて)と緑の葉っぱ(これもよくみるのですが・・・)

みっつの鉢に分けてもらい、やっとどれも一つ一つ伸びていけそうです。
職場に蘭と緑の葉は持っていったので。
リビングには赤いお花しかないですが・・・

毎日チマチマとお水をやっています。
もうすこし大きなお花になりそうな気がしていますが、どうなのかしら?

posted by ms at 22:41| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

バザーで。

2006-06-25 007.JPG

今日は娘の学校に行って来ました。
バザーで、クリスマスリースのパッチワークされたタペストリーを買いました。
お値段はホント、お手頃でしたるんるん
コノ手のものは以前(シカゴに住んでいた頃)は自分でせっせと作っていたのですが。
もう何年も作ったりしていません。
でも見ると欲しくなります。

まだクリスマスには早いけど。
なんだかとっても嬉しいです。
可愛いもの、素敵なものっていいですねぴかぴか(新しい)
手作りのものってあったくて・・・ハートたち(複数ハート)
posted by ms at 13:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

玄関のリース

いつもお花をプレゼントしてくれるお友達に我が家の玄関に飾るリースをお願いしてありました。

そのリースが今日届きました。
(お友達が届けてくれました)ぴかぴか(新しい)

2006-06-23 009.JPG

玄関の灯りが暗いので、ちょっと色がよく出なかったので残念です。
本当はもっと綺麗です。
紫から黄色のグラジュエーションがとっても美しくて。
一目みて気に入ってしまいました。

我が家の玄関にはちょっと豪華すぎるけど。
これからこのリースがあると。
家に帰ってくるのが楽しくなるかも。

そんなあったかい気持ちになれるリースですかわいい
posted by ms at 20:38| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

娘のお気に入り。

2006-05-25 003.JPG

これはサマンサ・タバサのお財布
今娘がすっごく大切にしているものです。

ピンク地にハートの柄。
ハートのキラキラなチャームがついています。

入学お祝いにいただきました。
まだちょっと大人っぽいかなと思って、仕舞っておいたのですが・・・
今の中学生はこんなのを持っているんですか?
セブンティーンみたな雑誌にはもう載っているんですね。

それでそろそろ使いたいとかいっています。
段々と大人の仲間入りなんでしょうか?
お姉ちゃんがいる友達はかなり大人っぽいとか。
そうでしょうね。きっと。

まだまだキャラクターものでもいけそうな気がしますが・・・
って私が欲しいですよ〜
こういうのダッシュ(走り出すさま)
posted by ms at 00:52| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

「JAKE」のメモ帳

ここのところ池袋の芸術劇場に行く用事があって(えへへ)・・・
一階のショップで私の大好きな葉祥明さんが書いているワンちゃんの
「JAKE」のメモ帳を見つけました。
060323_1421~01.JPG
中を開くと

060323_1422~01.JPG

葉祥明さんは以前より大好きで。絵本も持っています。
2年ぐらい前にお友達に鎌倉の葉祥明美術館に連れて行ってもらい。
そのときは大感激して、JAKEのぬいぐるみとかレターセットなどなど
いろいろと買い込んでしまいました。

葉祥明さんのサイトは

コチラです。
美術館で絵を見ているとすっごくしあわせな気分になれました。
その後また行きたいといつも思っているのに・・・
なぜか行けていません。

春になってちょっと時間が出来たら(作ればいいのですよね)行って見たいです。
鎌倉まで・・・
サイトを見たら自由が丘にショップがあるようなので。
そちらにも・・・るんるん
posted by ms at 00:58| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

お雛様飾りました!

2006-03-01 006.JPG

今日から3月ですねるんるん
寒くて雨の一日でした。
仕事から帰って。なんだかちょっと眠くなっちゃって・・・眠い(睡眠)
買い物に行かなくちゃって思いながら。ウトウトしてしまいました。

お夕飯が終わり、ちょっと寝たせいか妙に元気だったので。
今年はもう諦めかけていた、お雛様を飾ろうと頑張ってみました。
和室はまだ片付いていないために、リビングに飾ってしまいました。

このお雛様は主人の母が娘の初節句に送ってくれたものです。
私的には当時のはやりが平安雛で(森英恵とかの)お内裏さまとお雛さまだけのものだったので、そんな感じの大きなものではなくて、ちょっと出して飾れるものがイイナって思っていたのです。
でも義理の母から送られてきたものは↑のような7段飾りでした・・・
毎年飾る時に、ちょっと大変〜っていつも思うのですが、飾り終わると
「やっぱりこれで良かった〜ぴかぴか(新しい)」としみじみ思うのです。
飾るのは大変だけど、でもきっと母の気持ちがこもっているのかなって。
一つ一つのお人形(お雛様)が愛おしいです。

このお雛様はすべて木目込みで出来ていて、近くでみるととっても可愛い穏やかなお顔をしているのです。
母のお友達でお人形を作っている方がいて、その方に一つ一つ気持ちを込めて作ってもらい、お道具はお雛様メーカーであつらえたそうで。
娘(初めての女の子の孫)への思い入れもあったようです。

2006-03-01 008.JPG

近く寄ってお内裏さまとお雛様と3人官女だけを撮ってみました。
ホントはこれだけ飾って終わりにしようかと思ったのですが・・・
でもやっぱりすべて飾れてよかったです。

ぎりぎりになってしまいましたが・・・
なんとか間に合いホッとしました。
飾るのを娘が手伝ってくれて助かりましたるんるん

明後日はひな祭りですねかわいい
posted by ms at 22:20| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ビーズのお雛様

2006-02-23 012.JPG

これはお友達がビーズでつくってくれたねずみさんのお雛様。
まだ我が家はお雛様を出せていません。
ヤバイです。
かなり切羽詰まっています。
間に合うのかexclamation&question
なんとか月末までには出したいけどあせあせ(飛び散る汗)

しばらくはこのお雛様で・・・・
posted by ms at 14:13| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ミルク入れ

今日は仕事の帰りに、娘と待ち合わせて買い物に行きました。
受験が終わって塾もなくなり、なんとなく時間の使い道がまだわからないみたいで、買い物にも一緒に行ったり、夕飯のお手伝いをしてくれたりしています。
今まで常に時間に追われた生活をしていたので、いろいろと我慢することも多く、やっと自由な時間が出来て今はまだ戸惑っているという感じがします。

リンクさせていただいているseaさまのブログで紹介されていた天使の羽がついたフラワーベースを見て、確かうちにもソレに似たミルク入れがあったことに気付き、家に帰ってきて娘と一緒に探しまくりました。
やっと見つけ出しました・・・
コレです。

2006-02-10 004.JPG
このミルク入れは羽に部分が青いですが・・・
とっても気に入っているので、お客様用にしていたのですが。
いつの間にか奥深くしまっていました。
これからは出して使ってみようかなとるんるん
早くリビングに散乱している娘の勉強道具を片付けてお友達を呼べるようにしたいものです。
そうしたらこのミルク入れの出番もあるかもexclamation&question
posted by ms at 20:49| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

おめでとうのリース

2006-02-08 011.JPG
仲良しのお友達と娘のお祝いと言う事で、飲みに行きました〜バー
その友達からおめでとうのリースをいただきました。
自分で作ったそうです。
色合いとか娘の雰囲気に合わせて作ってくれたとか・・・るんるん
「congraturations」の文字が心に染み入ります。
なんだかしみじみとしあわせですぴかぴか(新しい)
posted by ms at 01:35| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ジョージのお皿(ハート型)

もうすぐ(って言ってもまだですが)バレンタインデーですねハートたち(複数ハート)

ここのところケンタッキーでスマイルセットを買うと、もれなくついてくるシリーズがジョージ(ひとまねこざるーおさるのジョージ)のグッズなのですよね〜
娘の塾のお弁当が仕事で間に合わなかったりする時は大体、このスマイルセットを買って急いで届けていたもので・・・(ポリポリ)
丁度大好きなジョージのシリーズだったし・・・
集めてみました。
ジョージのお皿を。

060131_2333~01.JPG060131_2334~01.JPG060131_2334~02.JPG
ハート型のお皿は3種類あって。それが全部集まったので・・・

060131_2332~01.JPG
こんな感じです。
ほかにもジョージのお財布もありました。
可愛いかったですよ〜

おサルのジョージシリーズの絵本は息子が小さい時に大好きで、集めたものです。
だから懐かしいのもあるのかなるんるん
なんとなく憎めないジョージがとっても好きですぴかぴか(新しい)
posted by ms at 01:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!

ちょっと前に猛烈にアランジアロンゾの本が欲しくなって、amazonで買ってしまいました。
ジャージのぬいぐるみを作ろうという本です。

457910921X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_
なんかとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
個人的にはうさこさんも作りたいけど、実はコトリさんが作ってみたいなあ・・・
でも難しそう・・・
いつも本だけ買って可愛い可愛いと見て終わってしまうので。
今度こそ作ってみたいと思いまするんるん

posted by ms at 00:04| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ケロロ軍曹のフィギュア

ケロロ.JPG

下↓のゆめちゃんの記事にも出てきたケロロ軍曹ですexclamation×2
このケロロ軍曹のフィギュアは年末、娘が誕生日プレゼントにお友達からもらったものです。
といっても娘はすっごいケロロファンでもないのですが・・・
なので、いただいた時は「ナゼに?ケロロ??」と私と顔を見合わせたのですexclamation&question

でも作っていくうちにすっごく可愛くて、このほかにお掃除バージョンの小物もついていました。
カエラーである私はケロロも大好きなので、さっそく家のリビングにあるカエル台に載せてみましたるんるんるんるん
この敬礼exclamation×2っがとっても可愛いの〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by ms at 21:34| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お茶犬かなえてマスコット

最近コンビニに行くとチラ見しては買ってしまいます。

お茶犬かなえてマスコットですexclamation×2(TOMY)
060119_2305~01.JPG
小さめのクッキーです。このクッキーが美味しいのですレストラン
そして・・・
おまけにお茶犬のとっても可愛い小さな絵馬がついていまするんるんるんるんるんるん
そして絵馬を包んである紙がおみくじになっています。

絵馬は全5種類で・・・
・必勝祈願(リョク)
・学業成就(ロン)
・恋愛成就(さくら)
・家内安全(ソー)
・合格祈願(ミン)   です。

まず初めに買ったら

060119_2305~02.JPG
必勝祈願でした。
って別に必勝するようなことはなく・・・あせあせ(飛び散る汗)

そのあと合格祈願が当たりました。今娘の筆箱についています。
これって中身がわからないから。ちょっと困りますね〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

出来れば番号でわかっていればダブりがないから。
一応欲しい絵馬をゲットしたので、足を洗いたいと思います。
でも可愛いのよ〜〜ハートたち(複数ハート)いじいじ・・・
posted by ms at 00:51| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

生茶の巾着

今日は昼間は暖かかったのに、夕方からすっごく冷えて、今とっても寒いです(ってそんなもんですかね?)晴れでした!

以前サントリーの伊右衛門、烏龍茶(いすれもHOT)についていた巾着を集めてかなり喜んでいました私ですが・・・
そのときにこちらのコメントで教えていただいた生茶(HOT)についているというフリース素材のパンダちゃんがついた巾着にやっとめぐり合いました。

2006-01-17 007.JPG

なかなかいつも買うコンビニにはみかけなくてたらーっ(汗)
諦めておりましたら・・・
今日職場の事務の方からいただきましたるんるん
ちょっと前に職場近くのコンビニであったらしくて。

ホント!生茶パンダちゃんが可愛い〜ハートたち(複数ハート)
とっても嬉しいでするんるんるんるん
posted by ms at 20:23| ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

烏龍茶の巾着が揃いました!

今日はとってもいいお天気晴れ
この週末(連休を含む)が終わると仕事だわ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(やれやれ)

去年暮れにコンビニなどで出回っていたサントリー烏龍茶にオマケとしてついていた巾着について・・・こちらの記事で紹介したのですが。

その後、なんだかんだ集めまして、全色揃いましたexclamation×2exclamation×2

2006-01-02 012.JPG
全6色でするんるん
一番のお気に入りの色は緑(明るい緑かな)です。

2006-01-02 016.JPG

以前の伊右衛門に比べると多少厚めでより保温性がありそうです。喫茶店
しかも刺繍も入っているしかわいい
温かい飲み物を入れるとちょっとイイです〜手(チョキ)
飲み物以外のものを入れても可愛いかもexclamation&question
でも揃ったのを見ているだけでもしあわせです〜ぴかぴか(新しい)
posted by ms at 09:56| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

烏龍茶の巾着

今日はそれほど寒くないかな?晴れ

以前こちらの記事にサントリー伊右衛門ホットについていた巾着を6色すべて揃えてご満悦だったことがあったのですが・・・

またしても巾着が目
今回はやはりサントリー烏龍茶ホットについていまするんるん

IMGP1730.JPGIMGP1730.JPG
今回はちょっと前のと違ってすべすべの生地で。
刺繍もついています。ちょっと中国調。
いまのところ赤とピンクを持っています。
これも全部で6色、また揃ったらアップしますね〜
ってそろえる気マンマンです手(チョキ)

娘もホット烏龍茶を買ってこのピンクの巾着に入れて、塾に持っていっていますハートたち(複数ハート)
お弁当の時に出して飲むのが楽しいんだってるんるんるんるんるんるん
posted by ms at 21:03| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

我が家のリース

今日はとっても寒いみたいです。
さっき娘を塾に送り、寒くて冷たくて手がかじかんでしまいました。
手袋が必需品ですね。

寒い時に冷たい空気を肺にイッパイに吸い込むと、ちょっと胸が軽く痛くなるじゃないですか?それが私大好きなんです。
ってちょっとわけわかんないでしょ?

以前アメリカのシカゴに住んでいたとき、本当に零下15度とかいうときもかなりあって、ワンブロック歩くのにやっとだったりしたのですが、その時空気を吸い込むと肺がパリって凍ってしまいそうな感覚が始めは怖かったのですが、なれると快感でした揺れるハート

アノ感覚が忘れられませんたらーっ(汗)って危ない人です。

コレは我が家の室内用のリースと玄関に飾ってあるリースです。

2005-12-11 001.JPG2005-12-11 008.JPG

室内用が私が何年か前に自分でリースを買ってきて、リボンを巻いて、付けたいオーナメントを付けただけなのですが、作ったものです。
なのでとっても愛着があって・・・ハートたち(複数ハート)

玄関用は友達からのプレゼントで、ハート型というのが気に入っています。
(フラッシュたいちゃったからちょっと明るい画像になっていますが。)
毎年ツリーとリースを出すとクリスマスですねるんるん

自分の中でちょっとづつクリスマス気分を盛り上げていますが・・・
早くクリスマスにならないかなぴかぴか(新しい)
その前にプレゼントを買わないとねexclamation×2
posted by ms at 10:39| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ガラスのツリー

今日はうちの中で仕事上のやらなければならないことは黙々としていました。
年末を前に提出しなければいけないものとか・・・

平井堅さんのベストアルバムを聞きながら・・・ずっとパソコンに向かっていました。
結構ヒッキーかも。
時々友達と携帯でメールのやりとりをするのが楽しくてるんるん
ずっとウチの中にいると外に出るのが億劫になります。

クリスマスこれは先日表参道のお店で一目みて欲しくなって買ったガラスのツリー。
オーナメントがスワロで出来ていてぴかぴか(新しい)

サイズ変更2005-12-07 003.JPG←クリックしてみてくださいね!!
自分にプレゼントする事って結構好きです。
今年の自分へのクリスマスプレゼントプレゼント

もう少しでクリスマスですね。
クリスマスケーキの予約をしないと・・・
いつも独断と偏見で私が決めているので、今年はこども達の意見を聞こうかと思いましたが、意見が分かれて面倒なので、また私の好きなケーキにしてしまいそうでするんるん
posted by ms at 17:01| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

