2007年03月23日

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してしまいました。

2月から子供たちが入れ替わり立ち代わり
家にいるので、ペースが乱れっぱなしです。
なかなかこちらに伺えなくて・・・


今年は暖冬のせいか
家族みんな風邪をひくこともなく
元気に過ごすことができました。
なによりのしあわせだと思っています。


とはいうものの・・・
春休みは始まったばかりなのに
早く終わってほしいと思う今日この頃です。

070312rI.JPG
posted by ゆめちゃん at 21:20| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

春は近いのかな…

070310_0942~01.JPG娘の学校の保護者会に行ったら、校門のところに満開の

だるま桜が…

濃いピンク色で丸くて可愛かったです。
鮮やかなピンク色と真っ青な空の色とのコントラストが…
思わず見入ってしまいました。

そういえばもうすぐ入学式。
一年が経つのは早かったです。

重いカバン、制服、電車通学。
今は慣れて余裕だしてますが…

楽しく通えてお友達や先生方に感謝(*^_^*)
posted by ms at 11:08| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

梅の花

~S.JPG 今日はとってもイイお天気でした。

お友達のお家にお見舞い行く途中で梅の花が咲いているのを発見目

今年初めて見ました。

赤い梅の花もあったのですが。
うまく写真に撮れなくて。

梅の花が終わると桜の季節ですね〜
posted by ms at 01:49| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

今日はひな祭り

といっても、雛人形を飾って
ちらし寿司を食べるくらいですけどね。

おっと、ひなあられもありましたね。

ちらし寿司の準備は終わりました。
あとは、ごはんを炊いて混ぜるだけ。

ちびは楽しみにしているみたいで
「今日はちらし寿司♪」とうれしそうに
何度もキッチンを覗いています。

今年は上手にできるかな?
なんてったって、一年に一回しか作りませんから。(笑)

そろそろ、炊飯器のスイッチ入れてきまーす☆
posted by ゆめちゃん at 17:59| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お雛様を飾りました!

lSQOOV.JPG lQOOV.JPG 

今日から3月ですね。
本当は2月中に飾りたかったのですが・・・

今日なんとか頑張って飾りました。

毎年早く飾ろうと思いながら。
遅くなってしまいます。
段々を組み立てるのが大変なもんで。

でも飾ってみるとお顔の優しいお雛様なので大好きです。

いつまでも娘のために飾ってあげたいなと思います。
明日雛あられを買って来ようかなるんるん

posted by ms at 21:19| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

久々です。

今日はなんだか寒いです。
ここのところ更新サボってました。
なんだか忙しくて。
ってそんなには忙しくないんですけど・・・たらーっ(汗)

昨日は片頭痛で苦しんでましたが・・・たらーっ(汗)

なんだかんだ言いながら、もうすぐ2月も終わってしまう勢いです。
ヤバイです。
毎年恒例。

お雛様を飾らないと。
アレだして飾るの一苦労なんですよね。

頑張って月末までに飾れたらアップしたいと思います。
頑張らなきゃ・・・手(チョキ)
posted by ms at 19:05| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

友チョコ

今日はバレンタインデーでしたるんるん

娘は沢山の友チョコを貰ってきました。
そして自分も頑張って作ってました(他人事・・・)

先日アップした材料を使って。

070213_1758~01.JPG ←チョコチップマフィンです。

070213_1821~01.JPG ←ガトーショコラ

この二つをラッピングして。

070213_2110~01.JPG

こんな感じに。

結構美味しく出来てました。

もらってきたチョコも可愛いのばかり。

これから毎年こうやって作るのかな?

割と期待している私ですひらめき
posted by ms at 23:18| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

もうすぐバレンタイン

先日、娘とソニプラにいきました。
バレンタイン前ということで
かわいいチョコがいっぱい♪

思わず買ってしまいました。

jv`R.JPG ソニプラチョコ2.JPG

アイスクリームバーの形をしているんですよ。
これにそそられない乙女はいないでしょう。

それからソニプラのバッグがかわいい♪
ソニプラバッグ.JPG ソニプラバッグ2.JPG

裏も表もどっちもラブリー♪


これだから、ソニプラいくのやめられないんだよね。
posted by ゆめちゃん at 10:52| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

もうすぐバレンタインデー

070211_0055~01.JPG

バレンタインデーと言っても、私にはほとんど関係ないイベントですが・・・

まあ職場で義理チョコを少々。
いつも大体決まったものを買っています。

あとは・・・
今年は娘が友チョコをあげたいというので。

近くのお店に物色に行きました。

結局。

手作り焼きチョコセット
手作りチョコマフィンセット

を買いました〜

娘が作るそうです。
どうなることやら・・・たらーっ(汗)
posted by ms at 00:59| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

スウィートポテトのソフトクリームパフェ

立川から車で約20分ぐらいのところにある『ダイヤモンドシティ・ミュー』というショッピングモールに行って来ました。

東村山の方です。

娘の服を頼まれてうんしょうんしょと行ってきたのですが。
立川からとっても遠かったです。
最寄駅は玉川上水(多摩モノレール)みたいです。

ジャスコと三越の間に沢山のショップが。

まだまだ見切れませんでした。

途中お茶したお店「武蔵野茶房」で・・・

「スウィートポテトのソフトクリームパフェを食べました。


〓〓〓.jpg

スウィートポテトが二つあって。その上にあんこがあって。
さらに生クリームがあり。
一番上にソフトクリームが。

とっても美味しかったです。
でもしばらくは甘いものを控えなきゃ・・・(汗)

posted by ms at 23:11| ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

